今日見たアニメ二言三言感想 2017/4/17

  • 2017/04/17(月) 22:00:32

おしながき

・僕のヒーローアカデミア 第16話 みんな個性的でいいね
・タイガーマスクW 第21話 再会!

・僕のヒーローアカデミア 第16話

上位に追いつき追い抜くための機転と度胸。
すっかりウジウジを卒業したその熱き闘争心、
能力アピールの場において使わず乗り切る精神力。
一番を目指す大変さとかっこよさを存分に描き出したその直後、
一番になる重圧と一番を守る厳しさを突きつけるような不平等ルールの提示。
まあプロデビュー後のシミュレーションだわな、
単なる点取り競争に見えて本質は別の部分にある、
よく練られた教育プログラムだと思った。

・タイガーマスクW 第21話

因縁再燃。
這い上がってきたダークの言葉には重みがある、
一方タイガーはプライベートの鬱憤をぶち撒けてるだけじゃないのか。
切っても切れない仕事と金の話を予想外の形で絡めてきたなぁ、
心情的にはダークを応援したくなるんだよなぁ。
YBJからこっち、梅原裕一郎に注目してるってのもあるけど。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する