ゼロから始める魔法の書 第1話 魔女と獣堕ち 契約感想

  • 2017/04/18(火) 21:00:14

zero1.jpg
今ここにいる意味。

またぞろファンタジー。
王道とか正統派とか、そういう枕詞の似合うやつ。
まあ邪道でも変化球でもこれは同じなんだが、
間違わないでほしいのは焦点の置き方。
物語る上で重要なのは凝った設定でも捻った世界観でもない、
この地に生きる者がどうやって稼いでるのか何を食べてるのかどこで寝るのか。
そこさえしっかり抑えとけば話は勝手についてくる、
魔法だか魔術だかの理論なんぞおまけもおまけ、
獣人が忌み嫌われてるのなんてホモビで知ってるよ、
相手役が女子なのでスープに一服盛る展開はなかったけどな。
ともあれ始まる二人旅、花守ゆみり目当てで見守るつもり。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

確認するまで全然分かんなかったです。
これまで似たような声ばっかりだったので、新境地ですね。

  • 投稿者: MH
  • 2017/04/18(火) 21:43:09
  • [編集]

花守ゆみり、こんな声も出せるんですね。

  • 投稿者: レン
  • 2017/04/18(火) 21:21:06
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する