ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture3 愚者と死神 駆け引き感想

  • 2017/04/19(水) 07:00:48

20170419063017.jpg
落ちたな(確信)

おっふ…。
ここでまさかのフツーにオレツエー…。
悲しい過去のおまけつき…。
なんちゅー裏の裏、読めん、これは読めんわ。
本編でも手札の読み合いっぽいことしてたけど、
つまりこれはカードゲームのロジックだな。
それはどうかなと言えるデュエル哲学だな。
ディーラー(作者)がテンプレ要素を組み合わせて構築したデッキ、
我々ゲストがその中身を当てられるかどうかを試す遊戯なんだよ。
裏の裏を返せばラノベの方法論を学べる貴重な機会でもある、
主人公が先生なのはそういう意味が含まれてるのかも、
まあこんな穿ちまくった見方をすれば存外楽しめる。
後は新キャラがハーレム要員だと穿たなくても分かる予想だけしとく、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture III「愚者と死神」

評価 ★★☆ イケメンってだけで有罪             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/04/24(月) 22:16:35

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅲ 「愚者と死神」

セラの後ろ姿の回想シーンを出して「正義の魔法使いにかけた人生、無意味だったのはわかってる、だが……無価値にだけはしたくないんだ!」に繋げるとか、初お目見えのOPでも登場させたりとか、アニメスタッフはどんだけセラ推しなんだ?!と・・・まぁセラ好きのしとらす的には嬉しい誤算ですし、欲を言えば猫さんと違って胸のボリュームがあってスタイルのいい彼女の前からの絵も見たい(笑)ところですが、壮大なネタば...

  • From: ボヘミアンな京都住まい |
  • 2017/04/20(木) 17:11:22

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/18)#03

Lecture III 愚者と死神 学園を襲った犯人は魔術結社、天の智慧研究会。外道な組織で学園の結界を通過したことから手引者が存在する。セリカに状況を伝えるが学会に参加しているので戻れない。宮廷警備隊に連絡もできない。 骸骨兵が召喚される、捕まえた犯人が口封じされる。システィが拳を強化してくれるが多勢に無勢、脱出する。足止めの魔法をかけている間に赤い結晶の力で爆裂魔法を放つグレン。しかし代...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/19(水) 08:54:53

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する