サクラクエスト 第3話 マンドレイクの叫び 内定感想

  • 2017/04/20(木) 07:29:32

20170420063321.jpg
もう祈られない。

司会者は面接官だったという話。
マニュアルなり台本なり要するに嘘つき大会、
心にもない美辞麗句を暗唱するだけの空っぽPR。
書いてて心が痛い、かつて自分も通りまくった道だから。
まだ雇われてもない企業に言うことなんかあれへんのじゃボケ!
志望動機なんかそんなもん給料以外にあってたまるかボケ!
過ぎ去りし日の苦痛はさておきというかマジで忘れたい、
言葉に中身が伴ってないのは偽かな恵も村も同じで、
特に興味も愛着もない流行り物に乗っかっただけの宣伝が、
果たして誰の心に響くのか。
だから事前に用意された質疑応答を本番直前で捨て去り、
自分の頭で考えて自分の心を形にして生放送で生の言葉を伝えた、
採用されるためじゃなく入社するための覚悟がその言葉には宿っていた。
彼女がこの地でこの仕事に腰を据える最終試験、晴れて合格なのです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・すかすか・魔法の書)

サクラクエスト 第3話 典型的な過疎化パターンの間野山町。 なんとかしたい丑松会長、熱意はあるのね。 でも空回りで、町の人達との温度差がくっきり。 これじゃあさびれる一方です。 東京へ帰りたい未練を引きずってた由乃ちゃん。 このままではいかんとやる気モードに。 4人と一緒なら国王の仕事続けましょう。 由乃ちゃんチーム正式誕生ですね! 覚悟を決めた由乃ちゃんいいお顔。 ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/04/22(土) 06:32:54

どっちだっていいじゃないですか/サクラクエスト 3話感想

 絵に描いた餅ならぬ絵に描いたカブラ(美味しそう)

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/04/21(金) 22:46:36

サクラクエスト TokyoMX(4/19)#03

第3話 マンドレイクの叫び チュパカブラ饅頭の販売が達成できなかったので 国王になることを決意した由乃。新国王として市内お披露目パレードを実施。東京の荷物を運んでもらった。真季の弟、幸佑が母親の伝言を伝えに来た。東京には当分戻らないと返答する真季。 地元ケーブルTV局の取材。由乃がインタビューを受けるが台本に無い返答を 求められるとグダグダ。日本全国でミニ独立国での町興しは成功例が少ない。間...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/20(木) 12:20:58

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する