進撃の巨人 Season2 #29 兵士 中身感想

  • 2017/04/23(日) 11:06:03

20170423100142.jpg
友達が巨人でした。

秘密に近づいたのが死亡フラグと思わせといて、
秘密に勘づかれたのが死亡フラグと思わせといて、
秘密を守ってた奴が正体を明かす話。
何故このタイミングじゃなきゃいけなかったのか。
ご丁寧に先輩方が食われた後で。
彼らの命よりも秘密が重要だったわけだ。
仲間の命を救うために変身するつもりはなかったわけだ。
じゃあ何のため?
自分が生き残るために決まってる。
サブタイと作中の台詞を総合して考えるならば、
兵士と戦士の違いとはまさにそこだろう。
任務で命を散らすのが兵士、自力で命を守るのが戦士。
そこからクリスタにかけた言葉の意味も見えてくる、
死ねと命じられて死ぬのは兵士的思考あるいは停止、
死に場所を誰かに決めてもらえるのは楽な生き方だから。
死地に飛び降り活路を見出す、戦士の覚悟とは死なない覚悟、
皮肉屋の彼女が背中越しに本音を聞かせてくれた気がした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 Season2 BS11(4/22)#29

第29話 兵士 ウトガルド城跡に到着した調査兵団の混生2部隊。巨人が集まる2時間前のこと。誰かが住んでいたらしく酒瓶を発見するが、読めないラベル。恐らくは盗賊が隠れ住んでいたのではと思われる。 ウォール・マリアが破られたにしては巨人が少ない。最初に集団を見てからは会っていない。コニーは襲われた村に血痕も残骸もなかった。なので村人は避難できたと考えていた。自分の家に動けない巨人が居て、母に似て...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/23(日) 19:04:04

進撃の巨人 第29話 『兵士』 ライナー「結婚しよ」って何だよwww

食われそうor殺されそうな状況で。こんなギャグをブチ込んでくるとは。そりゃクリスタは可愛いよ?おまけに甲斐甲斐しく治療してもらって嬉しいでしょう。挙句自らのスカートを破って布をこさえてくれる。加えて露わになった太ももにときめいちゃったかもしれない。もしや危機に際し結婚して子孫を残そうと言う「生存本能」という奴か。  廃城で巨人の群れに取り囲まれた調査兵団。数もさることながらあの獣の...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/04/23(日) 16:22:18

進撃の巨人 Season2 第29(4)話「兵士」

第29(4)話「兵士」 いや…助かる(結婚しよ) そこはブレないんだw

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2017/04/23(日) 12:23:52

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する