今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/2

  • 2017/05/02(火) 21:00:15

おしながき

・ゼロから始める魔法の書 第3話 決闘
・ツインエンジェルBREAK 第3話 月夜とハリネズミ

・ゼロから始める魔法の書 第3話

zero2.jpg

テコ入れ生着替え。
あ、だからサブタイが決闘なのか?
でも覗いたわけじゃないよね、見せびらかしたんだよね。
それはそうと下に何も着けてなかったゾ、ファンタジー文化万歳。
服屋のおっさんはこの歳で見た目少女の裸をありがたがるのか、ピュアだな。
ともあれ身なりを整えた途端に衆目が一変するのは、
外見で人を判断する(=獣人が差別を受けてる)世界観がよく表現されてたと思う。
外見では区別できない人と魔女の話にも上手いこと繋がる良脚本、高橋龍也回。

・ツインエンジェルBREAK 第3話

tuin5.jpg

MAOをふん縛ってぶっかけてや~んベトベトって言わすアニメ!
これがパチマネーの力か!
話の方も二人の性格が浮かび上がることで噛み合ってきた、
ブラコンはともかく流され気質を適応力と言い換えるセンス、イエスだね。
雑魚掃除とボス戦の役割分担もナイスコンビネーション、
協力とは強さよりも心を合わせることなのだと、
バディものとして秀逸なプロットに打って変わって好印象。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する