正解するカド 第4話 ロトワ 横取り感想

  • 2017/05/03(水) 09:30:02

20170503083431.jpg
お前のものはオレのもの。

20170503083404.jpg
この子もかわいいな。

管理という名の支配。
接収という名の強奪。
最後は武力が物を言う。
当たり前だよなぁ?
これが世界の答え、人類の現実。
シェアや平和利用なんてちゃんちゃらおかしい夢のまた夢、
そもそもそんな発想の出ること自体が危険物であることの逆説的証明。
隣の芝生は青く見える、盗っ人猛々しい、
そんな国連の高圧的姿勢も歴史に照らし合わせてみればおかしなことはない。
争いの過去から反省も学習もしてたまるものかよ、
お宝は分け合わず奪い合って独占するのが道理を撥ね飛ばす自然の摂理。
常任理事国=核保有国が日本の武装を認めない縮図、
もはや原子力がテーマであることを隠そうともしない展開に興奮するが、
次回からくぎゅメガネのターンらしいんでそれ以上に興奮している。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正解するカド TokyoMX(4/28)#04

第四話 ロトワ あれから3日後、最初の2名が解放される。この調子で全員開放まで25日。真道は日本国異方担当特使に任命され首相と同等の権限が付与される。フリーの立場でいたい、異方側の担当でいたい。退職させて下さい。 現時点で日本国には167対のワムが供与された。1日に10対のワムを製造中。ワムに関しては調査研究機関が臨時で設置された。そこを視察したい真道。国民の様々な反応がネットに書き込まれて...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/03(水) 21:01:44

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する