
確かみてみろ。
誰しも勘違いしてる可能性はあるという話。
真相は見えないから、想像するしかない。
そういう場合、なぜかついネガティブな方へ考えてしまいがち。
嫌われてなかったか、憎まれてなかったか。
そんな発想の根源は相手の感情に対する思いやりなんだが、
その思いやりもまた思い込みの一種であって、
また意外なほど強く思い込んでしまうもので、
そのまま自己完結に陥る危険性を孕んでいる。
あるいは答えを恐れるあまり、耳を塞ぐことで、
自分の心を守っているのかもしれない。
気持ちは分かるが、それでは悲しい。
どんなに怖くても、聞きたくなくても、訊いてみなきゃ相手の真意は分からない。
その勇気こそ、誠意こそ、本当の思いやりじゃないかな。
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5190-4b026d2c
というか声に聞き覚えがある。夏目友人帳 伍 第8話 『歪みなき世界』 主役はヤング名取と的場!夏目とニャンコ先生はお休み。名取の過去編に出てきた人か。ヤング的場に「人はいいけど術に幅がない」とボロクソ言われていた。月子もちゃんと居ましたね。 スクリーン越しでも妖(体を這うヤモリ)って見えるんだ。繁華街でニャンコ先生と名取の映画鑑賞。招待されたのかと思ったら自腹で見に来たの。帰り道...
6期の柊も素敵んぐな美しさ(*´Д`)
前後編が多い気がする名取さんエピ。
柊、笹後、瓜姫、名取さんの式三人衆揃い踏み。
ニャンコ先生と反りが合わない笹後さん^^;
依頼人、月子さんの家にアヤカシあり。
月子さんのお父様は元祓い屋。
どうやらその時仕えていた式たちらしい。
ひょんな事で知り合った夏目と月子さん。
雨に降られた夏目に親切にしてくれました。...
なんでだ?
ニャンコ先生が映画観のシートに座ってジュースを
飲んでいるよ。
暗いから周りの人たちに、ばれていないのかな?
この状態を人に見られたら、大変なことになるのに。
交差点で信号待ちをしていた夏目貴志は
誰かの気配を感じる。
ニャンコ先生が名取周一の式を発見。
雨の中、紙で作られた式は、悶えていますね。
...
第4話「違える瞳」
ニャンコ先生、入場料払ったの?(そもそも映画館に猫は入れるのか?w)
夏目友人帳 陸の第4話を見ました。
第4話 違える瞳
街中で名取の紙人形を見つけた夏目とニャンコ先生だったが、そこには場所と時間だけが書かれていた。
名取の身を案じた夏目は誰宛かも分からないまま記された場所へ向かい、月子という女性と出会う。
雨に濡れる夏目を心配した月子は傘を貸すために自宅へと招き入れる。
そんな中、天井から何やら大きな音が聞こえ、月子曰く、近頃不審な音が度...
第四話 違える瞳 名取の映画を鑑賞した夏目。誰か知っている人が居るような・・・。足元に名取の式が落ちていた。雨で詳細は不明だが、書かれている住所に向かう。 雨の中でウロウロしていると女性、月子に見つけられる。スコティッシュちゃんが濡れて可哀想と自宅に招いて 傘を持っていってと親切にされる。この家は気持ちが悪いとニャンコ先生。 タオルを借りて体を拭くと屋根に何かが落ちる音が聞こえる。最近、良く...