サクラクエスト 第5話 ユグドラシルの芽生え 再起感想

  • 2017/05/04(木) 07:35:42

20170504063504.jpg
別の居場所。

何や、弟弟子の方がメガネ狙いなのか?
審美眼はなかなかのもんやな、大成するとしたらこっちやな。
でも結局は兄弟子に横取りされそう、勝敗は常に顔で決まるのだよ。
シリーズ後半に用意されてそうなメガネ争奪戦はさておき、
最初の仕事はどうにかそれなりに成功を収めたらしい。
テーマとしては代わりのどこが悪いねんというような話、
思いつきから代案に次ぐ代案でようやくコンセンサスを獲得し、
有名デザイナーに頼めないなら手近なアーティストに発注し、
取引先を失い宙に浮いた工芸品は新たな引取先が見つかり、
ひいては…ってより元からこっちに被せるつもりのプロットなのだろうが、
かな恵とみかこしの境遇を肯定してやるための接待プロジェクトだったな。
オンリーワンになる必要も義務もないよって、
新人には救いであり忠告でもあるメッセージ。
だがただ一つ言っておきたいのは…
コなんとかじゃメガネの代わりには絶対ならないってことだ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト TokyoMX(5/03)#05

第5話 ユグドラシルの芽生え 間野山彫刻を調べる事が大事と各自が自習。由乃は制作の現場を訪れ、会長に欄間を見せてもらう。しおりと凛々子はネットや書物を調べる。真季は実際に彫刻してみる。 早苗抜きの4人で集まって結果報告。間野山彫刻は仏像、看板、欄間と作るものを変えて生き延びてきた。由乃は王宮を彫刻で飾りたいと案を出す。巨大なものには人が集まる。サグラダ・ファミリアのように制作過程も見せて注目...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/04(木) 19:00:00

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する