終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第3話 この戦いが終わったら フラグ感想

  • 2017/05/04(木) 21:17:13

sukasuka5.jpg
死んで花実が咲くものか。

足を止めるのは絶望じゃなく諦観、足を進めるのは希望じゃなく意志。
とある名作漫画の名台詞がピタリと重なる今回の話、
あーそういやこの子らも兵器だ、アームズだ。
運命と受け入れてしまえばいくらか気が楽になる、
死を目の前に突きつけられた際の精神作用、
恐怖と悲しみを紛らわせるための防衛本能。
その覚悟を否定されて立腹するのは決意が揺らぐから、
けどもし本当に命を捨てなくて済む戦い方があるのなら。
迷わせてるのではない、示しているのだ、そんな死に方より、こんな生き方もあると。
交わした約束がどうして不吉の予兆であるものか、
それは幸せを勝ち取るための、笑顔で帰ってくることの誓い。
どうかここで終わらせずに、ここから始めよう、こんな世界でも、そんな人生を。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/03)#04

第4話 帰らぬ者と、待ち続けた者たち クトリたちは出撃して半月が経過。ヴィレムは心配で堪らない。ティアットが夢を見た、妖精の覚醒の兆し。 検査のために11番島に向かう2人。ティアットはドラマや映画が大好き。11番島はロケ現場として有名だった。次々にドラマのシーンで使用された場所を説明するティアット。町では滅殺奉仕騎士団が暴れていた。 ナイグラートから連絡があり、ティアットの検査は予約されてい...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/05(金) 06:16:28

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する