進撃の巨人 Season2 #31 戦士 正体感想

  • 2017/05/07(日) 10:23:55

20170507094604.jpg
何を信じていいのやら。

ありゃ、生きとったんかワレ。
あの描写じゃてっきり亡くなったものかと。
つい勢いで追悼ポエムを綴ってしまったではないか、うわ恥っず。
そんな勘違いを嘲笑うかのように続けて衝撃怒涛の告白大会、
どうなってんだこれ理解が全然追っつかん。
結婚したいと思うだけで言えなかったような奴が、
一体どんな気持ちで秘密を打ち明けたんだろうなぁ。
重圧に耐えきれなくなって、楽になりたくて、
つまりそれは騙してることへの罪悪感を示してて、
これ以上仲間を裏切りたくなくて曝け出した本当の目的と本来の姿。
ばれたのではない、ばらしたのだ、理解されなくても、理解を求めて。
未だ計画の全貌は見えてこない、しかし彼の心は少し見えた気がする。
たとえ巨人であろうとも、本質は人間なのだと思った。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第31話 『戦士』 俺が鎧の巨人で、こいつが超大型巨人ってやつ(あっさり)。

余りにもアッケラカンとした告白に呆然となりましたね。「結婚しよ」から急転直下。物語の始まりにしてエレンの復讐の切っ掛けは…すぐ側に居た。 普通なら死んでる...つまり生きてる!不死身のユミル、まあ巨人だし。そして巨人なら、当然怪しまれる。エレンも信用されるまで大変だったし、増して自覚して隠していた。ユミルを必死に擁護するクリスタ(本名:ヒストリア)。仲良くしたい、というハンジの...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/05/07(日) 23:31:48

進撃の巨人 Season2 第31話「戦士」

第31話「戦士」 ライナー、あなた疲れてるのよ・・・

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2017/05/07(日) 21:25:42

進撃の巨人 Season2 BS11(5/06)#31

第31話 戦士 ユミルは通常なら死んでいる重症だが生きている。トロスト区に運んで医療を受けさせてやれ。クリスタ、ヒストリア・レイスはハンジにユミルは敵ではないと弁護する。レイスは名門貴族の家柄。ライナーは、これで2度目の死にかけた経験で心が疲れていた。あと、もう一息で帰れるからとベルトルトが取りなす。ハンネスが到着、壁に穴なんて何処にも開いていない。トロスト区に戻って待機だ。 ライナーがエレ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/07(日) 15:50:31

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する