ファイアーエムブレム 紋章の謎 ハーレム縛り 攻略ログ 第1部後半

  • 2017/05/07(日) 23:18:50

23年前にジョーシンで買ったSFC版。

11章 悲しみの大地・グラ

カチュアとパオラとついでにミディア参戦、一気に戦力増強。
でも最初の役目は増援出現位置の封鎖、
いつの時代もどこの世界も場所取りは新人の仕事なのだ。
盗賊の通せんぼはシーダ社長夫人に任せ、
この面ではリンダに殺戮の快楽を教え込んで立派な人間兵器に育てる。
片っ端から敵兵を燃え散らかす美少女魔道士、なんか芸術的。
BBQが終わって静かになった後は、カチュアとパオラに増援を食わせて歓迎会。

12章 魔道の国カダイン

舞台は砂漠で相手は魔道士、Pナイト育成のために用意されたような面。
お望み通り飛び回って槍で殺りまくり、やりますねぇ!

13章 アリティアの戦い

リンダとカチュアとパオラで死体を積み上げる。
砦からの増援も順番に出して一人ずつ処刑する。
もはや敵ですらない、餌だ。

14章 スターロード・マルス

引き続き三人で今度は城内を荒らし回る。
特にカチュアはマル吉とミネ様の支援効果を同時に受けられるので、
好きな人の前で人殺しに張り切るアレな女と化している。
あ、また避けて必殺出した。

15章 マムクート・プリンセス

次は神殿を荒らし回る。
騎士を名乗ってはいるが、やってることは盗賊と大差ない。
レベルがカンストした矢先にクラスチェンジアイテム入手、
これでまた一から殺戮を楽しめるじゃないかフヒヒ。
ついでにオーブをいただいて、ついにチキ先生をお迎えして、
引換券のバヌ爺を燃えるゴミの日に出して終了。

16章 ブラックナイツ・カミユ

通常プレイでも第1部最難関シナリオ。
しかし第一陣のパラディン部隊さえ凌げば、以降はじっくり進軍できる。
現時点での自軍最強ユニットであるカチュア嬢が先陣を切り、
南方砦からの増援はチキ先生にお任せして、
三姉妹の末っ子エストがくすね…運んできたメリクルソードで山裾砦を処刑場に。
当然オーブフル活用でメキメキ育つ、生体兵器が量産されていく。
忘れた頃にシーダがアイパッチおじさんを転がして、
悲運のイケメン騎士を無慈悲に斬殺して制圧。

17章 天空を駆ける騎士

いつもならグラディウス持たせたジェネラルをワープで飛ばして無双させるが、
今回育てるつもりのミディア(パラディン)の守備じゃ無理なので、
まずは丸腰カチュアを飛ばして囮にしつつあぶれた雑魚をプチプチ潰させる。
神器の経験値2倍効果と併せてグングン伸びるんで、残敵も増援もまとめて養分に。
スターライトの材料として必要なため、オーブを泣く泣く手放す。
間違いなく第1部で最も悲しい瞬間。

18章 悪の司祭ガーネフ

消耗は避けられないが、ハマーンによる修復前提でエストメリクル無双。
ガーネフ抹殺はリンダに任せて、親の仇を討たせてやる。
人間兵器も人の子、少しは気も晴れたことだろう。
スターライトのエフェクトは長い上にダメージ与えた感じがしない、しょぼい。

19章 マムクートの王国

山間に足止めを置かなかったので、火竜に追われるスリルを味わう。
時計回りの進軍でフツーに攻略、ここでもチキ先生強し。
最終面を控えて不要物を売り払うが、
ドーピングアイテムを買わないので手元に虚しい金だけが残った。

20章 選ばれし者たち

せっかくなので、最後の殺戮を堪能する。
人間兵器として生きる少女たちにとっては、戦場こそが楽園だったのだ。
玉座には攻撃力を下げてくる変なモグラが住んでたので、
マルス様が神剣ファルシオンで駆除してハイおしまい。
いやー殺した殺した。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する