ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture6 邪悪なる存在 信頼感想

  • 2017/05/10(水) 07:04:13

20170510062855.jpg
すり替わっておいたのさ!

ママンが娘のこと大事に思ってたなんて分かりきっとんのやからさ、
盛り上げポイントはそれをどういう形で証明するかってことやねんけどさ。
事情を知ってた先生が立ち回りのついでに説明、ってなんじゃそら。
娘はそうなのかーってあっさり納得するだけ?
直前まであれほど絶望しとったのに?
命を張って起爆装置解除に一役買うとか、
本音を引き出すきっかけになるような態度を取るとか、
せめてそういう見せ場でも用意してやれんかったもんかね。
わざわざ彼女をここまで連れてきた意味が、
身代わりの術要員でしかなかったのはちょっと勿体なかったと思う。
言葉の裏を読んだ逆転劇は、国語の授業っぽくてよかったけどね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VI「邪悪なる存在」

評価 ★★☆ 私が信じるグレンを信じろ!             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/05/14(日) 22:19:44

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 『邪悪なる存在』 展開早すぎて女王がロクでなしに見える。

ダイジェストか総集編を見ているようだ。魔法祭の最中に起きた親衛隊の反乱。女王の安否は?女王とルミアのすれちがいは?2組は優勝できるのか?これを全部一気に消化したため、盛り上がりが今ひとつだったと思います。前回も展開が早いなとは思いましたが、緩急はきっちり付けていた。だから盛り上がったし、笑いどころで笑えた。特訓は流してエロ男爵とジャイル君はじっくりとか。もう1話使っても良かったんじゃないでし...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/05/12(金) 22:42:24

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅵ 「邪悪なる存在」

今話は原作2巻の締めにあたる部分でしたけど、元の話をそのままなぞってたら、アルベルトとリィエルがセルフイリュージョンでグレンとルミアの姿に変装して逃げながら迎撃して親衛隊隊員たちをあれやこれやと手玉に取るのとか、「グランツィア」という競技でサイレント・フィールド・カウンターかまして一発大逆転するのとか、アニメ画で再現して時間枠内に収めるのは難しいし大変だろうから早送りでカットされるのはしかた...

  • From: ボヘミアンな京都住まい |
  • 2017/05/11(木) 19:00:27

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第6話 「邪悪なる存在」 感想

メイドの反乱

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/05/11(木) 14:38:57

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/09)#06

Lecture VI 邪悪なる存在 突然グレンを襲う宮廷魔導士団のリィエルNo.7戦車。初撃は防ぐが2撃目は難しい、アルベルトNo.17星が狙撃して取り押さえる。2人はグレンの元同僚、状況は把握しているが対応策はない。グレンは元宮廷魔導士団ナンバー21世界のセリカの言葉を信じる。ルミアを王女の前に連れていく。その策に2人も協力してくれる。 侍従のエレノアは王女のネックレスを条件付き呪殺具に ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/10(水) 11:30:49

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

なるほど、流れとしては間違ってなかったわけですね。
でも娘が救われるだけの役だったのは不憫なり。

  • 投稿者: MH
  • 2017/05/12(金) 18:31:22
  • [編集]

>命を張って起爆装置解除に一役買うとか、
本音を引き出すきっかけになるような態度を取るとか、

まあ、前者の展開はグレン先生が真相に気付けば、すぐに「愚者」を発動させて呪いの発動を防げる設定上、難しいですし
後者も女王が嘘を言い続ける事が先生が真相に気付くキモだから難しいですね

まあ、女王の娘への酷い暴言が真相発覚と同時にひっくり返って娘への愛情の証だったとわかるシナリオだから、
その暴言という「愛の嘘」を聞くために娘もその場にいる必要があったと思いますよ

あと冒頭でペンダントの呪いをネタバレしたのは脚本のミスです
(原作では真相は女王がペンダントを外すまで不明になってました)

  • 投稿者: -
  • 2017/05/12(金) 11:24:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する