ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture7 星降る海 意匠感想

  • 2017/05/17(水) 07:16:20

20170517063201.jpg
職人のいい仕事。

20170517063126.jpg
モブ化一直線。

新入りの歓迎もそこそこに、みんな大好き水着回。
折り返し地点でテコ入れ、まあ間違ってない。
それぞれ似合ってる、まあかわいい。
でもこういうサービスシーンを拝む度に思うねんけどな、
どんな異世界だろうとファンタジー世界だろうと、
水着のタイプはなぜか現実世界のデザインに準拠してんのな。
貧乳枠にはわざわざ学校指定のやつが用意されるんよな。
正確には水着に限らず下着も必ずと言っていいほど現代的なんだが、
如何に独自の世界観を構築しようとも、
そこらへんの設定周りだけ絶対にいじらない理由とは、
それが作中ではなく我々に向けられたセクシーアピールだからなのだな。
あらゆる整合性より親和性より客受けこそ最優先、プロの世界は厳しいね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VII「星降る海」

評価 ★★☆ 魔術の暗黒面(意味深)             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/05/22(月) 21:56:58

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話 「星降る海」 感想

システィと屋外プレイ(違)

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/05/18(木) 21:56:18

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅶ 「星降る海」

今話からは原作3巻と4巻のエピソード、リィエル回です。ストーリーの最後の方でキナ臭いフラグが立ってましたが、いずれにしろシリアス展開は次回以降なので、今回はたっぷりとグレンのクラスの乙女たちの水着姿をたっぷり堪能しちゃいましょうwww でもクラス担任教員としての立場上それ言っちゃイカンでしょ?というのはさておき、グレンに「ウチのクラスの女子はレベルが高い」って言ってもらえるなんて、ある意味2...

  • From: ボヘミアンな京都住まい |
  • 2017/05/18(木) 10:40:28

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/16)#07

Lecture VII 星降る海 グレンに格闘を教わるシスティ。魔術の習得には格闘術も役立つらしい。いずれ軍用魔術も教えてやる。 王室はルミアの警護にリィエルを派遣した。グレンのクラスに転入してくる。宮廷魔導士の身分は丸秘だが理解できていない。兄が亡くなっている。私はグレンのために生きると決めた。 魔術は苦手だが、錬金術は得意。圧倒的なパワーに危ない人と思われる。3日食べなくても平気だが、ス...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/17(水) 18:30:40

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話 『星降る海』 美少女たちの水着は全てに優先する!(至言)

リィエル転入、そして水着回からの急転直下。エレノアがまた悪巧みしてますね。ルミアには小公女のごとく不幸が押し寄せるのでしょうか。  出エロ、に見せかけた特訓シーン。何故か少林寺木人拳に勤しむグレンとシスティ。魔術戦の攻守を磨くための特訓、これもルミアを守るため。軍用魔術に躊躇いがちなシスティ。そんなシスティなら魔術の暗黒面に振り回されずに正しく魔術を使える、とグレン。暗黒面に堕ちた...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/05/17(水) 07:47:54

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する