今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/20(アニメイズム編)

  • 2017/05/20(土) 21:00:28

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode07 The Day of Victory
・ベルセルク 第19話 祈りの奥義
・カブキブ! 七幕目 暫く、暫く!

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode07

お呼びじゃないよアザゼルさん。
ギャグシーンなのに、すごく…気の毒です…。
でもまあ心を掴んだ王様と仕事で迫る悪魔、
女がどっちに靡くかなんて男でも分かるわそんなもん。
誰かを好きになるとそれ以外はどうでもよくなる、
スター宮もウブいようでドライよのぅ、
どんなにイケメンでもときめかなければ単なる知り合い。
厄介な発情の習性も、本物の恋を見つけるために必要な本能だったのかもな。

・ベルセルク 第19話

思い知る実力差、噛み締める無力感。
比較対象があまりにすごすぎて基準にも参考にもならん気もするけど、
それでも同行してりゃ嫌でも痛感する己の未熟。
餞別の短剣は分相応の働きで構わんよって激励代わりかな、
まずは自在に振り回せる身の丈に合った武器の選択から、
表には出さないが爺さんはそう言いたかったのだろう。

・カブキブ! 七幕目

20170520102842.jpg

相変わらず音痴マンの扱いが酷い、
寄ってたかって一方的に都合を押しつけたんなよ。
主人公も母親も勝手すぎて腹立つわ、
ここらへんの描き方と考え方はいかにも女の発想で好かん。
その一方で演劇部のツインテさんが物分かりよかったな、
それに気づいてる宝塚枠さんも素敵だ、
二人とも好きだし二人の関係がとても好きだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルセルク 第19話  『祈りの奥義』

シールケの結界は物理攻撃に対して 無防備だったとは、安心していた村人も 恐怖におののいている。 しかも、オーグルやケルビーなる 魔物が襲来! ガッツひとりでは対処不能。 そこで、セルピコがケルビーに対処。 妖魔が水の魔法使えるとは 驚きです。 まあ、オーグルにはガッツが対処して圧勝。 オーグルを手に喰らつく、トロールは ...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/05/21(日) 08:55:49

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/19)#07

第7話 The Day of Victory アザゼルが帝国軍に囲まれて絶体絶命のピンチ。その5時間前。シャリオス17世にパレードの参列を取りやめるように進言するカイザル。悪魔が邪魔をするなら返り討ちにしてやればいい。オルレアン騎士団に命じて悪魔たちを捜索する。 ニーナはバッカスの店でリタの調理する野菜オムレツを売っていた。今日もイケメンが来ると良いな。浮かれているニーナに想像するハンス。リ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/21(日) 07:57:52

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する