ファイアーエムブレム 紋章の謎 ハーレム縛り 攻略ログ 第2部前半

  • 2017/05/21(日) 22:00:22

購入後23年間データが飛んだことないSFC版。

1章 グルニア遠征

新メンバーで初陣。
主力はセシル、手数が足りなければマルス様、
加えて回復役のマリーシアと戦力はバランスよく充実。
セシルを重点的に育てて労せずクリア。

2章 マケドニアの反乱

早くもカチュア加入、頼もしすぎる。
敵側も負けじと早くもDナイトを投入してくるが、
おびき出して集中攻撃すれば弓兵なしでも対処可能。
レディソードを持ち逃げする盗賊は潔く諦める、大事の前の小事。

3章 連れ去られた王女

リンダとパオ姉参戦、第1部に比べて序盤から戦力充実しすぎィ!
増援を砦で迎撃してから、Dナイトを一体ずつ呼んで魔法で落とすだけの作業。
手順さえ間違えなければ、苦戦することもない。

4章 喜びと悲しみと

普段なら仮面パラディンに壁役を任せるが、
レスキューの杖で召喚したパオ姉に絶対防衛させちゃうもん。
残りのメンバーは砦から湧き出る増援相手に修行、
これだけ駒が揃ってると早々にヌルゲー化しちまうな。

5章 グルニア解放

シーダ姫をお出迎え。
北側はパラディンにクラスチェンジしたセシルの一騎駆け、もはや無双。
南側は砦を丸腰のカチュアとパオ姉に守らせて、後ろから魔法で狩れば安泰。
制圧直前に司祭からリブローふんだくって、スナイパー殺せるだけ殺して終了。

6章 悪の巣

大量の増援はまたぞろ丸腰肉壁で楽に安全に凌ぐ。
とにかくリンダが強すぎる、便利すぎる、誰かこいつを止めてくれ。
弓兵がいないので司祭を壁越しに処刑できるのは彼女しかおらんのだが、
そこでオーラ使わなあかんのがちょっと勿体なかったぐらいの思い出。
そして星のキャンサー入手、さあ守備を上げまくるじぇ。

7章 紅の剣士

普段ならナバールを二回行動させて盗賊退治させるが、
空き地へ逃がしてアマゾネス軍団に略奪を命じる。
全速力で飛ばしてフィーナの応援でアシストすればギリギリ追っつく、
砦からの増援は東と南に戦力を分散させて無難に処理。
勇者軍団までアストリアだけ残して壊滅させた、このまま世界征服する勢い。

8章 ソウルフル・ブリッジ

おかしい、敵の上級職ユニットをまるで脅威に感じない、雑魚にしか思えない。
通常プレイの方がよっぽど難儀した、集中育成ってこんなにも効率上がるのか。
適当に戦場を荒らし回って、大陸一を説得して、現状無敵の暗黒童貞から退避。
マップ攻略より星のレオ入手に達成感、さあ力を上げまくるじぇ。

9章 魔道の聖域

砂漠面なので飛行ユニットの独擅場。
盗賊も魔道士もDナイトも邪魔する奴は皆殺し、Foo↑気持ちいい~。
村でミネ様が仲間になった、お前弱いしいらんわとも断れず渋々身元引受。

10章 魔道士二人

マリクはレスキューの杖でさっさとレスキュー。
それを追っかけてきた三井ことエルレーンをウェンデル先生で説得すれば、
敵の攻撃がパタリと止むのでお待ちかね処刑タイムの始まりや。
降伏は一切認めない、お前らの命は経験値でしかない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する