今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/22

  • 2017/05/22(月) 20:00:16

おしながき

・リトルウィッチアカデミア 第20話 知性と感性
・タイガーマスクW 第25話 虎の正体
・クロックワーク・プラネット 第7話 首都襲撃

・リトルウィッチアカデミア 第20話

20170522103153.jpg

アプローチは異なれど同じ夢を見ていた、
一つのゴールに向かって伝統と革新が手を繋ぐその瞬間。
当主と学業の両立はさすがに強引というか欲張りすぎだと思ったし、
継承の儀式が失敗に終わったのはお嬢にとっていい結果だったはずだ。
完遂か人命かなんてジェロニモの超人試験みたいな安い二択、
それでも家訓に誇りを感じてる彼女らしい即決は気高く美しかった。
そして箒の二ケツ朝帰りがこの上なくレズレズしくて素晴らしかった、
やっぱり僕は王道を征く落ちこぼれ×エリートですかね。

・タイガーマスクW 第25話

ダークの方が顔バレか!
でも互いのマスクを賭ける条件な、
もしサードの正体がイエローデビルだったとしてもな、
お前そもそも相手の素顔知らんやろ?
勝ったとしても本人確認できんのやし、
無意味どころか自分がリスクを負うだけの提案やったなぁ。
ともあれこれで三匹の虎が揃って素性を明かしたか、
2クール目もいよいよクライマックスやね。

・クロックワーク・プラネット 第7話

世界転覆を図る凶悪犯罪者…自覚あったんかよ!
その一環としてやることは妹人形の拐かし、
下心丸出しの受け答えで支配下に置く脱力展開もさることながら、
例の止め絵空間で枚数少ないながらも動いて戦ってたのには驚かされた。
アニメーションしてるだけで奇跡に見える、ある意味すごいアニメだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア BS11(5/21)#20

第20話 知性と感性 キャベンディッシュ家当主になる儀式に赴くダイアナ。本当に良いのと止めるアッコ。守護聖獣の白きユニコーンが指し示す場所で金星の蝕の日で ないと儀式は執り行えない。 一人で聖堂に向かうダイアナの邪魔をするダリル叔母。アッコは止められなくて残念だった。ルーナノヴァに入学したのも目的があったはず。それを途中で辞めるなんておかしいよ。アンドリューもダイアナに真意があることに気付く...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/23(火) 14:58:26

クロックワーク・プラネット TBS(5/18)#07

第7話 首都襲撃 東京襲撃の直前で市民を非難させてバトルフィールドを確保する。マリーたちが選んだのは区画・秋葉原。マリーの人脈でハンネス先生、コンラッド教授が協力してくれる。ナオトの道化で市民を恐れさせて、非難させる。 ナオトの作戦はナオト自身を盾にすること。アンクルは人間を攻撃できない。盾にして仮面だけを破壊すれば良い。ミュートスクリーム、ブラッデイマーダー、お互いに虚数空間で戦う。アンク...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/23(火) 14:57:44

クロックワーク・プラネット 第7話 『首都襲撃』

テロリストとして秋葉原で行動を起こす見浦ナオトは まるで、ヤッ○ーマンのコスプレ?! これは、魔改造されたアンクルを救う戦術? 一体誰が考えた、戦術なのか。 マリー・ベル・ブレゲが、一区画を乗っ取って アンクル側の掻き乱す作戦だったのね。 しかし何故、秋葉原? ヲタクの街だからなのか? マリー先生のファンの手を借りて 反乱を起...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/05/22(月) 21:17:39

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する