今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/25

  • 2017/05/25(木) 21:00:09

おしながき

・笑ゥせぇるすまんNEW 第8話 夢に追われる男/ひげタクシー
・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.20 鏑木、全開!
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
  第6話 消えない過去、消えていく未来

・笑ゥせぇるすまんNEW 第8話

柚木涼香に迫られる小山力也、
キャスティングだけでネタに走ってんなラジオ面白かったな。
それはそうと原稿縦書きだったけど、
シナリオライターってそうなんだろうかそれとも個人によるのか。
小説も最終的には縦書きになるけど、
文章としての見映えを無視していい段階なら横の方が書きやすい気もする。
ブログは作成も完成も横書きだからそう感じるだけか?

・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.20

伏兵が顔を出したとこで勝負決まったと思ったけどなぁ。
いやチーム戦なんだから協力してる方が強い理論な、
でも今回はそっちじゃなく精神力の争いだったようだ。
歯車とか抑圧とか個人のイメージで話をされてもねぇ、
スポ根の決着にはなるべく論理的な説得力を持たせてほしいんだが、
まあONDISKの熱演と作画演出の迫力に免じて納得しておこう。

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第6話

sukasuka8.jpg

麦人で遊ぶなや!
でもキャスティングそのものが見事な演出だな、
過ぎた時間とレジストした人格を一度に表現できてる。
仇敵の食えない性格と造形もこのすば的で面白い、
体制側である彼らとの決裂という形で主人公の立ち位置を明確にする話。
田所さんの復活もご都合じゃなく今まで以上に不穏漂ってるのがいいね、
これで代償が徐々に視力低下だったら理想的なんだがなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(5/22)#20

第20話 鏑木、全開! 青八木がスパートするが銅橋が追いついてきた。残り700m、ゴール前150mで使うはずのバンビスタイルを ここで使って引き離す。しかし長くは使えない走法だった。残り500m、足の負担が大きく限界も近い。銅橋が残り400mで追いつき、追い越していく。 鏑木が銅橋の後に付いていた。残り350mで鏑木が再び青八木を引っ張る。しかし青八木にダッシュする足は残っていない。青八木が...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/26(金) 08:58:59

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する