今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/27(アニメイズム編)

  • 2017/05/27(土) 21:00:18

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode08 The Day of Defeat
・ベルセルク 第20話 クリフォトの汚濁
・カブキブ! 八幕目 月も朧に白魚の……

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode08

20170527100625.jpg

眼前の王が恋の相手と露知らず、射抜くように見据えるその瞳。
見た目よりも優しさに惚れてたってことだよな、
たとえイケメンでも酷い奴にはときめかないんだよな、
このたったワンカットに一体どれほどの心情とドラマを詰め込むのか、
スター宮の熱演も相まって胸に突き刺さる名場面。
国家反逆罪に問われて流刑判決はギャグに思えるプリズンブレイクフラグだが、
やっぱりここにいやがったかアフロ師匠てめえ待ってたぞ!
読めてても最高に燃える引き、来週が待ちきれねぇ。

・ベルセルク 第20話

強敵との決戦も、雑魚相手の奮戦も、死闘であることには違いない。
誰もが必死、誰もが全力、生き延びるために、守り抜くために、
体力と精神力の限界まで絞り尽くして命にしがみつく彼らの姿はかくも美しい。
全員で潜り抜けた修羅場の先に得たのは戦友の絆、
かつて喪い再び手にする仲間という存在の重み。

20170527100744.jpg

もう二度と奪われない、これまでは引き連れてたが、これからは共に征くのだ。

・カブキブ! 八幕目

現代アレンジと従来スタイルの二部構成、なるほどねぇ。
前半見たときは嫌味マンと爺さんの言う通り冒涜や邪道にしか思えんかったが、
素人も目利きも満足させるには確かにこの手しかなかったわ。
苦労の集大成に相応しく木村延景コンテ×吉村愛演出の超本気回、

20170527101010.jpg

メガネさんの怒りと照れ隠しにアイロンのスチーム合わせたりやっぱうめーわ、
それだけに作画が所々で追っつけてなかったのは誠に惜しい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(5/26)#08

第8話 The Day of Defeat ムガロを探すニーナ。アザゼルは囲まれていた。ムガロの力が漆黒兵の能力を無効化する。シャリオス17世と一騎打ちとなるアザゼル。カイザルが割って入って二人を止めようとするが止まらない。決着を着けてはいけません。アザゼルをパンチで行動不能にする。シャリオスの剣を義手の左手で止めて弾く。今この場で死ぬ意味はない筈だ。 ムガロはソフィエルたちに発見、拘束され...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/28(日) 01:21:16

ベルセルク 第20話  『クリフォトの汚濁』

トロールに囚われたファルネーゼとキャスカを 探すガッツ、シールケ、イシドロ。 ファルネーゼとキャスカは、カクリオの闇の領域 クリフォト。そこのトロールの巣にファルネーゼ、キャスカ そして、村人も囚われていた! トロールはトロールの子供を産ませる為に 女性を拉致していたのね。 amzn_assoc_ad_type =...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/05/28(日) 00:22:57

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する