Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと 詭弁感想

  • 2017/05/28(日) 15:16:06

20170528143218.jpg
説明責任。

忘れた頃に水瀬が解説を再開した…。
他の連中も言動が一々台本臭いんだよなぁ、
鈴村が生みの親を絞め上げるとこなんか脚本に言わされてる感しかしない、
だからキャラや物語への思い入れって作者に強制するもんじゃねーだろがよ。
作中で理想を語るのはまったく問題ないけど、
それがさも業界の理想であるかのように決めつけんのはやめろ。
さて饒舌な水瀬とは対照的に黙秘を続ける名ばかり主人公のメガネ君、
騒動の原因は大体こいつらしいので言い出せない切り出せない、
この場合の自白は公開処刑と同義だし気持ちは分かるが鬱陶しいことこの上ない。
メイド真綾が言葉責めしてくれてスカッとしたわこの人好きだわ、
いやー今後何を努力してもメガネさんを追い詰めた過去は消えんやろ、
水瀬の気休めより真綾の正論を支持するような結論を望む。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(5/27)#08

第8話 わたしにできるすべてのこと 軍服の姫君はアルタイル。悠久大戦メガロスフィアのシロツメクサの二次創作。作者はシマザキセツナ?詳細不明。ブリッツ・トーカーと弥勒寺優夜の原作者が合流する。突然警察に有無をも言わさず連れられてきたので不愉快だと 子供のような未熟な態度の作者に怒る弥勒寺優夜。右手と頭だけはやめてあげろと松崎。 メテオラと会う颯太、相談したいが言い出せない。アルタイルの正体が明...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/29(月) 09:36:09

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

主人公に十字架を背負わせるのはオーソドックスな作劇なんですが、
明らかに変なもん間違えて背負っちゃってますよね。
あおきえいの理屈っぽさが裏目に出まくった印象。

  • 投稿者: MH
  • 2017/05/28(日) 20:16:53
  • [編集]

眼鏡君は主人公なのに隠し事してずっとウジウジしてるんで
イライラが募って仕方ないですわ…。

  • 投稿者: レン
  • 2017/05/28(日) 20:07:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する