今日見たアニメ二言三言感想 2017/5/29

  • 2017/05/29(月) 20:00:17

おしながき

・リトルウィッチアカデミア 第21話 ワガンディア
・タイガーマスクW 第26話 謎のミラクル1
・クロックワーク・プラネット 第8話 電磁式機動兵器八束脛

・リトルウィッチアカデミア 第21話

20170529105652.jpg

シャリオと先生を感謝の言葉で結びつけるオチは素晴らしく美しいんだが、
ついでに探しとった六番目の言の葉もそれでしたってのはできすぎィ!
まあかつて自分が杖に選ばれて出た言葉が友への謝罪だったんで、
それとの対比というか昇華なのは明白なんだけど、
完成度の高すぎる脚本を逆に少々窮屈にも感じてしまった。
修復の効果は傷ついた身体より壊れかけた師弟関係を治してくれたようで、
こっちは文句なしに最高の演出でした。

・タイガーマスクW 第26話

焼肉三人前奢らされた上にリングでは二人がかりでボコられんのかよ、
かませ通り越してもはやイジメだろ若松かわいそす。
実績作りという新たな課題の前に覆面ルル山が立ち塞がるのか、
正体隠して逆恨みの仕返しとは端正なマスクに似合わぬ陰湿な性格やな。
どんだけダークのこと好きなんだよ、ヤンホモ怖いなーとづまりすとこ。

・クロックワーク・プラネット 第8話

あんた常軌を逸してるわよ。
むしろこのアニメに常軌を逸してないとこあったっけ?
誇大妄想狂のテロリスト女にだけは常識を説かれたくないわ。
まあ電磁波対策にキュリー温度まで上げんのは一応理に適ってるか、
まあ大抵の金属は火傷程度じゃ済まされない温度まで上げんとあかんけどな、
どんな材質で作られとんのやろね機械人形さん。
後は首都防衛砲って直球ネーミングに草生えた、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第21話 『ワガンディア』 クロワの言の葉?でアッコとアーシュラ先生に亀裂が!

まるで某アナキンの様に。師匠であるアーシュラ先生への不信を募らせるアッコ。上手な嘘をつくコツは、真実を混ぜること。・学生時代のアーシュラを覚えていない(だってシャリオだもの)。・アーシュラ先生は隠し事をしている(正体はシャリオって事)。クロワが付いた嘘は「まだ花粉は大丈夫」って事だけです。 ダイアナを呼び戻しに言って5つ目の言の葉ゲット。まさに一石二鳥。そして第六の言の葉は「リュオーン」短い...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/05/30(火) 03:16:38

クロックワーク・プラネット TBS(5/25)#08

第8話 電磁式機動兵器八束脛 アンクルのキューブからサイボーグの義体頭部が出現する。マリーに短波通信でメッセージを送った男だった。地下から電磁式の巨大兵器が出現する。強力な電磁パルスを放って区画・秋葉原の歯車が磁力を帯びてしまう。結果として歯車が止まってしまう。アンクルもリューズも機能停止する。 首都警備隊の第7飛行隊が攻撃を仕掛けるが全滅する。防衛大臣は首都防衛砲を使用するが通じない。今の...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/30(火) 01:05:23

リトルウィッチアカデミア BS11(5/28)#21

第21話 ワガンディア アッコの帽子を返したいが連絡先が不明のアンドリュー。町ではサッカーの試合の結果で苛立つ市民が増えてきた。そんなイライラを回収するERアプリが大流行していた。それはクロワが開発したアプリだった。人から感情を吸い上げて魔法力に変えるシステムだった。 ハンナとバーバラがアッコにお礼を述べる。二人には出来なかったダイアナの復学を可能にしたのはアッコだった。図書館で6つ目の言の...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/30(火) 01:02:18

クロックワーク・プラネット 第8話 『電磁式機動兵器八束脛』

アンクルばかり可愛がるので、嫉妬しているリューズは 可愛いですね。 巨大兵器は、まだ動いており事態は収束できていない! 巨大兵器の催眠電波?で、アンクル、リューズの Initial-Yシリーズは、止まってしまい マリー・ベル・ブレゲや見浦ナオトの人間も眠ってしまった。 機械と人間に有効なのね。 そして、政府の部隊も攻撃に向かうが全...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/05/29(月) 20:22:40

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する