ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture9 生きる意味 正解感想

  • 2017/05/31(水) 06:59:01

20170531062757.jpg
兄の名を言ってみろ。

20170531062831.jpg
そんなわけで、エンドカードがはいてなかったです。

妹の方がクローンでしたー。
えええええマジかよ以下略、
いやこれは読めなかったというより見抜けなかったわ。
妹(仮)が情緒不安定なのも話の都合じゃなく説明つくわ、
さすおにどころかげすおにだったわ。
お約束ビンゴに気を取られて見誤っていた、
曲がりなりにもプロの作品であることを忘れていた。
軽く見てたら一本取られた、まさに作中の悪役とか生徒の気分だ。
まあだからとて反省も学習もせず今後も感じたままを適当に綴る所存だが、
せめてもうちょい注意深く見る気にはなった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture IX「生きる意味」

評価 ★★ だからこそ俺はお前に期待するのかしれないが……             

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/06/04(日) 22:37:04

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅸ 「生きる意味」

“シオン”と聞いて ♪シオン 僕が内緒でつけた シオン かわいい君の名前 秋の夜に まつ毛ふせる あの花に とても 似ているから♪ なんて曲(沢田聖子「シオン」)を思い起こせる人はかなりレアでしょうけど、それはさておき、リィエルがイルシア=レイフォードから引き継いだ記憶の封印を解くキーワードが“シオン”だったというのはもう少しわかりやすく明示してほしかったし、イルシアが息を引き取る際の最期の...

  • From: ボヘミアンな京都住まい |
  • 2017/06/04(日) 12:46:38

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 「生きる意味」 感想

ルミアの薄い本のネタ(←マテ)

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/06/01(木) 19:23:35

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 『生きる意味』 リィエルの正体よりも驚いたもの。

それは銃。剣と魔法世界かと思ったら鉄砲があったのか。パッと見19世紀頃のパーカッションリボルバー。嘗てのグレンの愛銃だそうです。 システィーナの役割。それは後方支援ですね。正直ヘタレなので前線で戦うのには向かない。 でも回復とか魔力タンクとしては優秀。残されたクラスメイトを落ち着かせる役割も担っている。私達が言っても足手まといになるだけ。経験があるので言葉にも説得力ありますね。 やはりあの研...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/05/31(水) 22:04:23

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/30)#09

Lecture IX 生きる意味 システィの膨大な魔力で回復したグレン。アルベルトは白金研究所長と天の知慧研究所との繋がりを 調査、資金の流入が明らかになった。ルミアの救出に立ち塞がるならリィエルも倒すことを厭わないアルベルト。グレンは殴ってでもリィエルを連れ戻す覚悟。 外出するグレンとアルベルトを見かけた生徒が ルミアが誘拐されたことを知り騒ぎ出す。足手まといになるからと止めるシスティ。 ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/05/31(水) 14:44:48

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

なるほど納得じゃねーの。

  • 投稿者: MH
  • 2017/06/02(金) 18:20:04
  • [編集]

ちなみに軍がリィエルをルミアの護衛という名目の囮にしたのも組織の裏切り者なら何かしらの接触があると踏んでたから

グレンやアルベルトが軍にリィエルの本当の素性を報告しなかったのは「実はクローンでした」がバレると確実にリィエルが実験動物にされるから
(だからアルベルトは今回の囮作戦に反対できなかった)

本人にも真実を話さなかったのは主人公自身が認めてるように「傷つけたくない」という名目の「問題の先延ばし」でした

  • 投稿者: -
  • 2017/06/02(金) 09:12:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する