今日見たアニメ二言三言感想 2017/6/1

  • 2017/06/01(木) 21:00:18

おしながき

・笑ゥせぇるすまんNEW 第9話 懐かしの銭湯ツアー/研究者はユウウツ
・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.21 箱根学園、動く!
・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
  第7話 ただいま帰りました

・笑ゥせぇるすまんNEW 第9話

そりゃまあ田村麻奈実と真鍋和と秋月律子の揃ったイラストなら拝みたいけど、
そんな理想は実在しないからきれいな夢を見てられるのだという話。
絵より女にのぼせ上がる杉田の豹変がリアルだった、
ドーンされることもなく現実を突きつけられるオチは救いやね。
子安の方は完全に自業自得で情状酌量の余地なし、
やりたいことだけに没頭できるならそれはもう仕事じゃない。
それはそうとゴリラのコンボイが車のコンボイにやり込められる構図、以上。

・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.21

箱学がライバルというより、すっかり敵役になっちまったなぁ。
アブの人って前はこんなに嫌味な性格してなかったよな、
主将任されてキャラ変したっぽいけど方向性おかしない?
貫禄なさすぎやろ、ジャージ引っ張りマンは少なくとも堂々としとったゾ。
まあそっちはともかく下野を励ます会の下りは胸に沁みた、
広田回には珍しく理屈より情感で魅せる名場面。

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第7話

sukasuka9.jpg

田所さんがレプラカーンじゃなくなったらしい。
じゃあ今は何のオーラバトラーなのか、
水色髪に赤メッシュ入れてる機体なんてあったっけ、
まあとにかく男を巡って17歳と張り合えるぐらいの元気は取り戻したようだ。
でも女としての幸せを手に入れるほど揺り返しが怖いな、
ここらへんの予断を許さない雰囲気は近年の魔法少女系作品を彷彿とさせるが、
おそらく企画の土台だろうなとは思ってる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(5/29)#21

RIDE. 21 箱根学園、動く! 1stリザルトを取ったのは箱学の銅橋。鏑木は僅かに足りなかった。全力の走りで負けたことで落ち込む。青八木も掛ける言葉が見つからない。段竹が応援で励ましてくれる。杉元、古賀ともハイタッチ。彼らは負けた痛みを知っている。 銅橋の勝利を知って箱学は飛び出す。泉田に付いていけるのは鳴子。今年の箱学は最強メンバーを揃えたと泉田。総北は地中海風の激辛料理に仕上げたと手...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/02(金) 06:51:08

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/31)#08

第8話 いずれその陽は落ちるとしても 49番島に呼び出されたヴィレム。地上のサクシフラガが大破したので救援隊を送る。地上の遺跡を調査して発掘物が多いので大きな船を準備しないといけない。そうなると救援は半月後になってしまう。調査した遺跡にヴィレムが育った孤児院があった。そして宝剣ラピデムシビルスが発見されていた。この剣は心身を癒す効果がある。 クトリも同行して買い物を楽しむ。ヴィレムと一緒にい...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/02(金) 06:50:29

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する