ファイアーエムブレム 紋章の謎 ハーレム縛り 最終成長結果 第2部

  • 2017/06/04(日) 20:00:10

みんなもやろうSFC版。

マル吉(ドーピング:なし)

20170505155508.jpg

欠片の恩恵に与っても相変わらず守備が伸び悩む。
でもまあどうせ壁には使わんし、
後方でシーダとカチュアに支援与えとったらそれでよし。

セシル(ドーピング:なし)

20170505155640.jpg

序盤に集中育成してさっさとパラディンにする都合上、
欠片が揃うのを待てないのと騎乗での立ち回りが多いのとでカンストに届かず。
でもまあこういうちょっと隙のある方が男受けはよさそう。

マリーシア(ドーピング:後述)

20170505155608.jpg

ハマーンバグにより0ターンでレベル20に達する女。
一緒に欠片を持たせておけば面白いほどよく育つ、
師匠のレナさんと同じく矢面には立たせないがタフすぎて損はない。

カチュア(ドーピング:なし)

20170505155627.jpg

参戦期間の長さ、成長率の高さ、最大+30の支援補正、使わない理由がない。
Pナイトはもれなく強いけど、中でも彼女が最強だと信じて疑わない。
早々にカンストして後半は壁役が多かった、くっ。

リンダ(ドーピング:なし)

20170505155601.jpg

攻守に隙なし、最強無敗の人間兵器。
参戦も早く、攻略の要として最初から最後まで頼りになる、お世話になる。
一応杖は持たせてあるけど前衛専門、終盤はリザイア、ひたすらリザイア。

パオ姉(ドーピング:なし)

20170505155621.jpg

登場面から大活躍、でも幸運の低さは相変わらず。
守備が伸びきらなかったのは騎馬状態で無理させたせい、こちらの育成ミス。
ごめんなパオ姉、おっぱい揉むから許して(反省の色なし)

ユミナ(ドーピング:天使の衣×2、他多数)

20170505155554.jpg

レベル10でクラスチェンジさせたので守備はやや薄いが、
一撃で倒されなければリザイアで回復するから問題なし。
まあとにかくアホみたいに強い、あまりに強すぎてFEやってる気がしない。

シーダ(ドーピング:なし)

20170505155615.jpg

1部と違い序盤で無理させられることもなく、
欠片ブーストでじっくり育てられるので力も守備もめでたくカンスト。
婚約を期に姫キャラは卒業したらしい、こっちが本性か。

フィーナ(ドーピング:なし)

20170505155514.jpg

ひたすら踊らせながらレベルアップ時だけ欠片を持たせて大事に育てた。
HPと魔防以外は理想的な成長、まあ戦闘自体させへんけどね。
それにしても横ポニテが非常にあざとい、元気になった(意味深)

ミネ様(ドーピング:なし)

20170505155700.jpg

余った欠片しか支給されなかったせいか、守備は初期値のまま一度も上がらず。
それでも彼女にしちゃ育った方か、力のカンストは誇っていい。
マル吉と同じく優秀な支援要員、それが王族の仕事。

チキ先生(ドーピング:なし)

変身前
20170505155521.jpg
変身後
20170505155922.jpg

伸びきらないのはレベルアップ回数の少なさもあるが、
加入がオーブ完成後なので欠片によるピンポイント補強ができないからだな。
それでも充分戦えるし、何よりかわいい(最重要)

エスト(ドーピング:なし)

20170505155634.jpg

魔法職でもないのにその魔防は何だよ!
遅参を意に介さぬ驚異の成長、オーブを持たせると全パラメータ上がりよる。
これだけ強いと可愛げがないな、いやかわいいけど。

シーマ様(ドーピング:スピードリング×1)

20170505155654.jpg

神器に頼らず、銀の槍ですくすく成長、手のかからん子。
実はエスト並みに伸びるんやな、初めて育てて強さを実感。
余談だが、EDでサムソンの肩書が「シーマの勇者」ってのかっこよすぎィ!

ミディア(ドーピング:なし)

20170505155647.jpg

レベルアップの機会が4回しかないので、しゃーなしだな。
それにしてもパオ姉に負けないぐらい薄幸だな、
男運の悪さがステータスにまで影響しとんのか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する