冴えない彼女の育てかた♭ #09 卒業式と超展開 引き抜き感想

  • 2017/06/09(金) 06:53:27

20170609062327.jpg
あの子が欲しい。

あー二人とも大作商業企画の誘いを蹴って、
同人サークルに戻ってくるんですね分かります。
仕事より男を選ぶんですね知ってるよ。
いやてっきり先輩が仕組んだ架空のスカウトだと思ってんけどさ、
どうやら現実に起こったことらしい。
一応今んとこ乗り気なのも本当らしい。
でもまあその気持ちは分からんでもないな、
好きな男のヒロインに自分はなれそうにないので、
せめて話なり絵なりの才能を買ってほしかったのに、
そっちでも適当な求め方されて落胆しないわけがない。
さてこっからどうひっくり返すんかね、どう口説くんかね、地味子と別れる?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 「卒業式と超展開」 感想

恵の出番は?(笑)

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/06/10(土) 23:17:34

冴えない彼女の育て方♭ #9 『卒業式と超展開』

霞ヶ丘詩羽も遂に卒業。 blessing softwareのシナリオライターから 解放されるのか? しかし、同級生に思い入れが無いと言うのは 霞ヶ丘詩羽が孤立しているからなのでしょう。 安芸倫也と知り合わなければ いやいや、安芸倫也を通して澤村・スペンサー・英梨々や 加藤恵と知り合わなければ、無意味な高校生活だった かもしれませんね...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/06/10(土) 13:46:29

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話

  冴えない彼女の育てかた♭第9話です。 死ねと言えるプロデューサー。 第9話「卒業式と超展開」 では今週の詩羽ちゃんをみていきましょう。 今回はほぼ全編に渡って出てましたね。 卒業です。 倫也「卒業おめでとうございます」 倫也「詩羽先輩」 詩羽「♪」 詩羽ちゃんは謝恩会には興味がないっぽい。 詩羽「あなたが来てくれるって思ってなかった。この間あんな別れ方しちゃったし」 詩羽「そん...

  • From: アニメグラフィティ |
  • 2017/06/10(土) 11:13:27

冴えない彼女の育て方b フジ(6/08)#09

第9話 卒業式と超展開 詩羽が高校の卒業式に出席して帰る校門で倫也が 待ち伏せていた。謝恩会には出ない詩羽。倫也とのデートを期待した会話で茶化す。もう一度サークル活動への参加を求めて企画書を見せる。 75点の出来だったが、既に遅かった。紅坂朱音のフィールズクロニクルに誘われていた。彼女は作品のために死ねと強要できる人物だった。倫也にはそれが出来ない、プロデューサーとして失格。クリエイターは無...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/09(金) 13:13:29

冴えない彼女の育てかた♭ #9「卒業式と超展開」

冴えない彼女の育てかた♭の第9話を見ました。 #9 卒業式と超展開 豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也はこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。 みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也だったが、詩羽はこの企画には参加できないと告げるのだった。 超有名な紅坂朱音の企画を受けたことを明かした詩羽は彼女...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/06/09(金) 08:27:09

この記事に対するコメント

Re: http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/

そういうロックな展開なら見てみたいですね。
残り話数的に考えてアニメでは予定調和でお茶を濁しそうな気もしますが。
プロアマの境界線を意図的なのか曖昧にしてるフシがある作品なので、
最終回までにはそこらへんの一区切りをつけてほしいところ。

  • 投稿者: MH
  • 2017/06/10(土) 10:03:40
  • [編集]

すみません。ブラウザで気づかずにサブジェクト欄にURLが入るようになって変なとこにURLはいっちゃいました。

  • 投稿者: 野良猫
  • 2017/06/10(土) 09:45:38
  • [編集]

http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/

>同人サークルに戻ってくるんですね分かります。

それだと面白くありません。
原作だと、朱音は途中で倒れて倫理君がその仕事を代わる的なイベントがあるようです。(wikiとか感想で見る限りだと)

だったらいっそ、その後でその時作った人脈フル動員で潰すというのもありかなと思います。
作らせてもらえなくなった会社。
離れていく金だけ出して口出さない(金だけの)会社達。
どのくらいの間なら持たせられるか…
信者ともいえる子飼いのクリエイター達を養えるか…
跪いて靴舐めさせて、その顎を蹴り上げて(リゼロ風味)
「命令だ。ここで死ね。」(ノーゲームノーライフ劇場予告)
という倫理君の姿を描く劇場版エンドもありではないでしょうか。

漫画版では描かない奴、作らない奴はクズ的な感じな朱音は、作れない立場になった時、子飼いのクリエイターの仕事を奪う原因になった時とんな顔になるか。
あの顔が絶望に変わる瞬間はなかなかワクワクしません?

そして、エンディングで白箱の出版社のお偉いさんやガーリッシュナンバーの声優プロダクションの社長と飲みながら「願ったのは共に作ること…(ノーゲームノーライフ風味)」という周りには金の亡者な曲者だけで女の子たちは全て去っていったボッチな倫理君。
「次のアニメの企画なんですけど」
鞄の中に入ってるボロボロで赤ペンだらけの企画書をだし
「冴えない彼女の育てかた」
エンドロールへ。

とかにすれば収拾つくのでは?

  • 投稿者: 野良猫
  • 2017/06/10(土) 09:38:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する