今日見たアニメ二言三言感想 2017/6/10(アニメイズム編)

  • 2017/06/10(土) 21:00:10

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode10 The Way She Was
・ベルセルク 特別編 魔女の追想
・カブキブ! 十幕目 家は末代 人は一世

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode10

職場で疎まれて社長に逆らって解雇されて貧乏暮らしの果てに私生児を授かる。
全開すぎんだろ大石静、誰か止める奴おらんかったんかよ。
スター宮が平成ドラマのヒロインならジャンヌは昭和ドラマのヒロインだな、
徹底的に暗さしかなくて最高だった。
ここまで酷い仕打ちを受けて誰のことも恨まないのは本当に聖女だと思う。
一番悪いのは危ない場所に入ってきた幼女かその保護者だと思う。

・ベルセルク 特別編

CGアニメで万策尽きんのかよ。
手描きパートはよっぽどカツカツでやってんのかな。
どうせならシールケのピンポイントメガネを回想してほしかったわ、
無粋なテロップに邪魔されない正規版をキャプらせコラ!

・カブキブ! 十幕目

20170610102729.jpg

理屈で役を作り込んでも、客に伝わらねば意味がない。
さすが人間国宝は言うことが違う、プロとしての心構えが集約されてる。
大御所が音痴マンを認めてくれたおかげか周囲の見る目も変わりつつあるな、
アホだけどいい奴だし部のエースなのは確定的に明らかだし、
いっそこっちの方が主人公でもよかった気がする。
出生の秘密は母親が息子を野心の道具にしてるみたいで嫌な感じやな、
自分が果たせなかった夢を子供に強いるなや。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/09)#10

第10話 The Way She Was 7年前に町に悪魔が出現。ジャンヌ率いるオルレアン騎士団が出動、退治する。仕留めたと思ったが復活して女児を守ってジャンヌが負傷する。カイザルとディアスが仕留めるが女児は亡くなってしまう。3年前に神を殺害して聖女の力を失ったジャンヌ。それでも騎士団長として勤めてきた。カイザルもディアスも彼女を団長として盛り立ててきた。しかし女性の身では剣を振るうも力負け...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/11(日) 11:41:23

ベルセルク 第22話  『魔女の追想』

タイトルからしてフローラの回想録だと思っていたら シールケのグリフィスへの探索から ファルネーゼの回想に変わりました。 これは、総集編ですね。 それも1期目からとは、思いもよらない展開です。 しかし、ガッツのドラゴンころしは圧倒的な力を 持っていますね。 次話 『炎の旅立ち』 次回、使徒の集団との戦い。 キャス...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/06/11(日) 00:04:42

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する