Re:CREATORS #10 動くな、死ね、甦れ! ご都合感想

  • 2017/06/11(日) 14:00:45

20170611133152.jpg
後付は基本。

せっかく脳筋日笠がパッツン水瀬に深手を負わせたのに、
ようやく解説役の重責から解放してやれるとこだったのに、
ここでもやっぱり邪魔しかしないメガネ君。
勇気がどうのこうのと能書きだけはご立派だが、
騎士は民間人を傷つけないと見越した上で割り込んでるよな、
どこまでも卑怯なやっちゃなこいつ。
その後はみかこしが唐突に現れて唐突に死にかけて、
おっさんの思いつきで簡単に復活して簡単にパワーアップして、
まあこの流れで魔法少女も何となく復活するんでしょうけど、
傷心のちぇるさんはそれで救われるんでしょうけど、
炎上する画面に反して見てる側の心は全然燃えないんだなこれが。
受け手からのレスポンスが力になるってロジックはEマンガ先生と同じなのに、
こうも印象が違ってくるのは見せ方次第ってことなんだろうね。
キャラへの愛が嘘臭いんだよ、このアニメ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(6/10)#10

第10話 動くな、死ね、甦れ! アリステリアが到着、メテオラを標的にする。弥勒寺が助けるが真鑒が相手を務める。アリステリアの戦闘能力は高くメテオラの攻撃など意に介さない。颯太が菊地原に連絡するが時間が掛かる、到着まで耐えて下さい。真鑒は弥勒寺の板額を観察、何かを思いつく。女武将の名前、呪いなら引き剥がせるよ。引き剥がせたら私に頂戴。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。 メテオラを弾き飛ばすアリステ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/12(月) 09:12:36

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

尺の余裕が裏目に出たのか、間延びした話に欠伸しか出ません。
進撃が2クールで、こっちが1クールなら上手く収まったはずなんですが。

  • 投稿者: MH
  • 2017/06/11(日) 19:58:44
  • [編集]

2クール全22話らしいので、もう半分終わったことになりますが
ここまで見てきて面白いか?といえば、つまらない方でしょうか…。
エロマンガ先生が癒し(苦笑)

  • 投稿者: レン
  • 2017/06/11(日) 19:53:09
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する