今週遊んだゲーム二言三言感想 2017/6/5~11

  • 2017/06/11(日) 21:38:13

おしながき

・ウィザードリィ リルガミンサーガ
・テトリス

・ウィザードリィ リルガミンサーガ

PS版、シナリオ#1。
このゲームではラスボスを何回でも結構簡単にぶっ殺せるので、
クリアボーナスの経験値50000目当てに狩りまくってPTを鍛える。
道中の固定敵を吟味してレアアイテム収集も同時進行、
三種の神器のうち村正四本と手裏剣三枚を入手するも君主の鎧は未だ拝めず。
二本目の村正を拾った時点でいっちーを戦士から侍に、
あきらさんも鎧を拾ったらロードにしたかったが、
一向に落ちる気配がないので待たずに転職させた。
立神は元から侍なのでずっとこのまま、
僧侶のひまりんと魔術師のゆかりさんは司教にしてもよかったが、
イメージ優先でやはりこのままでレベルアップを続ける。
最強装備コンプを目標に、もうしばらく粘るつもり。

・テトリス

GB版の前に出たFC版。
下キーで回転、Aボタンで高速落下という謎仕様のおかげで最初は戸惑うが、
慣れると問題なく遊べるのでついつい童心に返ってやり込む。
最高レベルの9でも大した速さじゃないので、
数度目のチャレンジで9-5をクリアして打ち上げ花火を横から見る。
速さより問題なのはブロックの偏り、
四角のやつが5連続したりこれも難易度調整の一環なのか、
完全ランダムと思ってたけど偶然にしちゃすごい確率だし、
それのせいでミスする局面も多かった。
ちなみに凸のやつが一番好き、総じて便利。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する