今日見たアニメ二言三言感想 2017/6/12

  • 2017/06/12(月) 20:00:04

おしながき

・リトルウィッチアカデミア 第23話 Yesterday
・タイガーマスクW 第27話 死闘!キングタイガー戦
・クロックワーク・プラネット 第10話 自動人形を繋ぐもの

・リトルウィッチアカデミア 第23話

20170612104324.jpg20170612104744.jpg20170612104808.jpg

むぅ、結局仲間の激励で立ち直らせたか。
失われた魔力の再生はそりゃ前例があれば希望も生まれるだろうけど、
いつだって既成概念や固定観念の壁に阻まれても挑戦を諦めず、
これまでの常識をひっくり返してきたのがアッコの強さじゃなかったのか。
誰かにできたなら自分だって、なんて思考は彼女らしくもないじゃないか。
友情ドラマとしては確かに素敵で美しい展開だが、
そのためにキャラの積み上げを崩してほしくなかった。

20170612104710.jpg

まあそんなことよりシャリオの楽屋衣装エロすぎた、以上。

・タイガーマスクW 第27話

かつてはエンタメに傾き復讐を忘れかけてた、今度はその逆か。
観客の声援で立ち上がるのは熱いねぇ、これぞプロレス。
でも新日の面子を潰すような身の振り方はどうなんだこれ、
条件に釣られて世話になった古巣と敵対すんのか、
資本主義の犬ならぬ資本主義の虎になっちまったのか。

・クロックワーク・プラネット 第10話

ラノベ特有のクソ弱軍隊を相手にいつものテロ活動。
グラサンのおっさんを阿頼耶識システムに組み込むのが目的らしい、
そんな身内レベルの話でさえ暴力に訴える反社会的勢力の鑑。
あらゆる兵器の設計図が頭に入ってるらしいけど、
常に破壊のことしか考えてないんだしそれぐらいの知識はあって当然。

kuro9.jpgkuro10.jpg

今回は珍しく作画頑張ってた、川村敏江が作監で2話以来の参加。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロックワーク・プラネット TBS(6/08)#10

第10話 自動人形を繋ぐもの 区画・桜田門の天御柱を攻撃するリューズ、アンクル。リューズは48時間ぶりに起動した。今回の目的は天御柱制圧とハルターのボディの獲得。義体ではなく、重装型自動人形とハルターの脳を接続する。過去にハルターが成功したらしい。HSFK2オベロンで成功したので後継機のCZ35玄武なら可能性が高い。ベルモットが玄武を戦闘の中から調達する。 次の攻撃が迫っているので、接続に要...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/13(火) 04:06:44

リトルウィッチアカデミア BS11(6/11)#23

第23話 Yesterday アッコが町から戻らないとダイアナに相談するロッテ、スーシィ。事情を説明してダイアナがアーシュラ先生に相談に伺う。優先することがあると取り付く島がない。ルーナノヴァにアーシュラという名の卒業生は居ません。あなたがシャリオ・デュノールですね。町での出来事を尋ねる。どうしてアッコを残して帰ってきたのですか?アッコを心配する以上に優先することがあるのですか?今の貴方に失...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/13(火) 04:03:02

クロックワーク・プラネット 第10話 『自動人形を繋ぐもの』

Initial-Yシリーズと自己紹介して攻撃をする リューズとアンクル。 なんだ、この緩い戦闘は。 Initial-Yシリーズの圧倒的な有利だからなの? ニューハーフみたいなお姉さん(おっさん)も大活躍ですね。 しかし、見浦ナオトは女装解除していないのね。 そっか。そっか。 女装が気に入ったのね? もしかして、変態さんモード? ...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/06/12(月) 20:26:04

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する