今日見たアニメ二言三言感想 2017/6/17(アニメイズム編)

  • 2017/06/17(土) 21:00:10

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode11 Declaration of War
・ベルセルク 第22話 炎の旅立ち
・カブキブ! 十一幕目 誰白浪の五人連

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode11

暴力脱獄。
何故そこでカポエラっ!?
元々手枷のハンデから編み出された足技なのに、
わざわざ鉄球引き摺った状態で使うのがユニークでパワフルな演出。
そんなスター宮無双も王様の正体を知って戦意喪失、
恋した相手にすらときめけないこの無情…
力だけじゃどうにもならない現実が心に重くのしかかる。

20170617103214.jpg

後はもうゾンビみゆきちがかわゆうてかわゆうて、のぅ。

・ベルセルク 第22話

驚き/実況/やられ役を一手に引き受ける、
対戦相手のドラゴンおじさんがとても忙しそうで大変そう。
打ち合う度に台詞とリアクションで補足せなあかんのはな、
それだけ戦闘演出が機能してないってことなんだな。
CG使うなら使うで、ちゃんと金かけなきゃ無駄遣いに終わっちまうぜ。

・カブキブ! 十一幕目

20170617103318.jpg

都合よく女子部員が病気で欠場。
ボンボンを引っ張り出すためだけの安易なプロット、
作中メタっぽくごまかしてんのが癇に障るわ。
まあ歌舞伎も様式美で成り立ってるけど、
これはそういうのとはちょっと違うんじゃないかな。
音痴マンの才能に魅せられながらも認められない複雑な心境と立場、
結局代役を引き受けることになるんだろうが、
そこに至るロジックは納得できるもんにしてくれよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベルセルク 第22話  『炎の旅立ち』

『魔女の追想』は第22話ではなく、特別編だったのね。 今回は本編です。 狂戦士の甲冑を身に着け、戦うガッツは 痛みや恐怖を感じていないという。 その証拠に、自ら血を吹き出しても 普段通りに動いている。 ドワーフの呪物は、恐ろしいですね。 魔都市となったウインダム。 あやかしの様なものが徘徊して 市民を貪る。 ...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/06/18(日) 07:10:01

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/16)#11

第11話 Declaration of War ジャンヌとニーナは脱走を開始する。地下牢は広く地図を準備してきたジャンヌ。問題は上下移動のためのエレベーター。ここの警備は厳重。 エルを神として昇格させるガブリエル。母に会いたくないか?お前の力で母を取り戻す、救世主となるのです。 リタは地上から監獄に侵入する。エレベーターを使って階下へ移動。王の命令で地下作業を急ぐように伝達する兵士を目撃。ニ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/18(日) 06:13:44

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する