リトルウィッチアカデミア 第25話 言の葉の樹 希望感想

  • 2017/06/26(月) 21:29:08

20170626153112.jpg
可能性を信じて。

かつて一人の魔女から夢を与えられた子が、
多くの人々に夢を与えられる魔女になったのだなぁ。
友情ロケットブースター連続射出もな、
これまで結びついた縁を凝縮したような熱い演出で、
言わずもがなガッシガシに動きまくってるし、
ラストを飾るに相応しい大立ち回りだった。
最後まで残るのがお嬢なのはまあ納得するしかないんだけど、
初期ポンコツトリオの適度にユルい連帯が大好きな自分にとっては、
少し寂しい気持ちになったのも事実だ。
道を違えた先生二人との対比なのは明確だが、
後半戦はすっかりアッコとダイアナの物語になってしもてな、
彼女はベストパートナーだとしてもベストフレンズではないと思うのよね。
なので無口とかデブみたいな数合わせはともかく、
ロッテとスーシィにはもうちょい特別な役割をくれてやってほしかったんじゃい。
一人だけ飛べないのをごまかしてレースに出たり、あの頃は楽しかった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総評】 リトルウィッチアカデミア

 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2017年01月~◆リトルウィッチアカデミア(テレビアニメ版)

  • From: ぶっきら感想文庫 |
  • 2017/07/12(水) 23:36:36

リトルウィッチアカデミア 第25話(終) 『言の葉の樹』 最後は2人でシャイニーアルク!アッコのベストパートナーはダイアナ!

シャリオは一人だったけれど。アッコにはダイアナが居てよかったね。  私の魔獣が取り付いたのか!?キューブみたいの魔獣って言うんですね。どうやらクロワの制御を離れ暴走状態、ミサイルに取り付いたと。 もう止められない←出来るよ!アッコはどこまでもポジティブです。飛べないのに魔女って自称していたぐらいなので逆境には強い。  ここに9人も魔女が居るんだよ?9人...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/06/30(金) 08:01:43

リトルウィッチアカデミア BS11(6/25)#25終

最終回 第25話 言の葉の樹 クロワの魔獣がミサイルに融合して発射された。人々の憎しみを吸収して暴走した。人々の願いは憎しみを増やすことだと誤っている様子。暴走状態でクロワの制御も効かない。私達なら止められるよ、ここに9人もの魔女が居るんだよ。New 9 Witchesだよ。シャイニーロッドを使って高速のホウキをクロワとコンスタンツェが 急遽作ってくれる。7人が搭乗するホウキの完成、全員の魔...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/06/26(月) 21:44:11

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する