ゼロの使い魔 第1~13話 初見感想

  • 2017/06/28(水) 22:29:05

zerono1.jpgzerono2.jpg
やっぱり下着のデザインは現代的な異世界ファンタジー。

でも現実世界とのリンクが示唆されてるので、
サービスめかした伏線と解釈できんこともない。
お約束通り各種美少女に囲まれはするが無条件にモテるわけでもなく、
女は女でちゃんと独自の人格と哲学を胸に生きてるし、
逆境に嘆かず適応していく中で男の証を立てていく主人公の姿が実に頼もしい。
メインヒロインのルイズ嬢も想像よりずっと理知的だった、
怒りっぽいけど思いやりも常識も持ち合わせており理不尽な暴力は振るわない、
次第に見る目と態度の変わっていく様子が非常にかわいらしい。
彼女以外の貴族も作為的に傲慢だったり横暴だったりせず貴族然としている、
階級社会が否定されるべく描かれてなくて作中最も感心した部分かもしれない。

zerono5.jpgzerono4.jpg

肝心のメガネ枠は有能なのにあんまり目立たなくて残念、
泥棒おばさんはバレた途端に外すしプロ意識が足りてないと思った。
十年前のアニメだが見るべきところの多い名作、ニコニコ無料配信ありがとナス。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する