今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/1(アニメイズム編)

  • 2017/07/01(土) 22:05:22

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode13 A Farewell to Arms
・ベルセルク 第24話 人間の都市

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode13

アザゼルさんのときは反応しなかったくせによぉ!
相手が王様だとあっさり変身すんのな!
同じく竜化の手段としての抱擁ながら、
差を分けたのはあちらからの申し出かこちらからの願い出か。
力を行使する選択権と主導権は本人にある、そういうこと。
この場を切り抜けるべくドラゴンになって暴れ回るのは当然の展開だが、
その場の都合ではなくヒロインの心情と作品のテーマで必然に動かす脚本の冴え。

20170701210213.jpg20170701210241.jpg

パンツにおっぱいとコンテもノリノリだった、ヒューッ!

・ベルセルク 第24話

20170701210353.jpg

お着替えシールケ!
かわいい以上に、心境の変化だわな。
世俗的なことを嫌悪しようと見下そうと、
そこで生きるためには自ら同化し適応する必要がある。
魔女としてのアイデンティティより少女としての自分、
そんな身内の小さな一歩を大きな拳で後ろから支えてやる保護者の頼もしさよ。
物語的には途中も途中だが、疑似家族として結束する収まりのいい最終回。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(6/30)#13

第13話 A Farewell to Arms 監獄島から出現した兵器は神から奪った禁呪の力、ドロモス。ガブリエルは撤退を命じるが兵士はあと少しで王城を 制圧できると止まらない。せめて空中要塞だけでもと撤退を開始するがエルは母を未だ、 救出できていないと撤退を止めて攻撃を続ける。 シャリオス17世はドロモスに搭乗、起動させる。その力はエルの防御を貫いて空中要塞を破壊、落下させる。エルは負傷し...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/02(日) 12:04:34

ベルセルク 第24話  『人間の都市』

都市に入ったガッツ達が見たものは、法王庁軍隊が 集結しているところだった。 そんなところに行って、法王庁から脱走した ファルネーゼは、大丈夫なのだろうか? 軍隊だったら脱走は、軍法会議になるのでは? まあ、戦時なら後ろから撃たれても 文句は言えない状況でしょう。 都市では、魔女の恰好は目立つのですね。 そんなシールケに服装を...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/07/02(日) 10:52:22

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する