2017/4-6月期終了アニメアンケート

  • 2017/07/03(月) 21:00:21

2017夏調査(2017/4-6月期、終了アニメ、47+3作品) 第45回

01,つぐもも,A
02,恋愛暴君,C
03,カブキブ!,D
04,月がきれい,S
05,ひなこのーと,B

06,アリスと蔵六,x
07,正解するカド,A
08,覆面系ノイズ,F
09,スタミュ 第2期,x
10,エロマンガ先生,A

11,ベルセルク次篇,B
12,タイガーマスクW,x
13,ソード・オラトリア,D
14,アトム ザ・ビギニング,x
15,リトルウィッチアカデミア,B

16,アキンド星のリトル・ペソ,x
17,クロックワーク・プラネット,E
18,まけるな!! あくのぐんだん!,x
19,ワールドフールニュース PartII,x
20,戦隊ヒーロー スキヤキフォース,x

21,グランブルーファンタジー ジ・アニメーション,B
22,終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?,B
23,アイドルマスター シンデレラガールズ劇場,x
24,レゴニンジャゴー 時空の支配者編,x
25,ロクでなし魔術講師と禁忌教典,C

26,冴えない彼女の育てかた♭,C
27,僧侶と交わる色欲の夜に…,x
28,武装少女マキャヴェリズム,D
29,銀の墓守り(ガーディアン),x
30,フレームアームズ・ガール,S

31,ゼロから始める魔法の書,C
32,ピカイア!! 第2シリーズ,x
33,兄に付ける薬はない!,x
34,王室教師ハイネ,F
35,夏目友人帳 陸,A

36,世界の闇図鑑,x
37,有頂天家族2,F
38,Room Mate,F
39,sin 七つの大罪,x
40,進撃の巨人 Season2,B

41,笑ゥせぇるすまんNEW,B
42,ラブ米 WE LOVE RICE,A
43,ID-0 (アイディー・ゼロ),x
44,弱虫ペダル NEW GENERATION,C
45,喧嘩番長 乙女 Girl Beats Boys,F

46,ツインエンジェルBREAK,B
47,BanG Dream! (バンドリ),x
48,超游世界 (ネット配信),x
49,南鎌倉高校女子自転車部 (第13話),C
50,テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (第13-25話),x

{寸評}

S
月がきれい
 清く正しい青春ドラマと恋模様、絶対大人に向けて作ってたはず。
フレームアームズ・ガール
 日常メインの人形アニメ、バトルはおまけで大正解。

A
つぐもも
 古いけどエロいから何の問題もない、各要素をバランスよく盛り込んだ佳作。
正解するカド
 SF的に終盤の展開は賛否あろうが、ヒロインの魅力で押し切られた感じ。
エロマンガ先生
 ファンタジーに振り切ればリアリティを求められない、計算高いプロの仕事。
夏目友人帳 陸
 より深みを増した脚本、それを邪魔しない淡白な演出、もはや芸術の域。
ラブ米 WE LOVE RICE
 言葉遊びの言葉選びにセンスを感じた、パンとの争いもアホらしくて好き。

B
ひなこのーと
 発育のいい美少女動物園、演劇要素は必要だったのか?
ベルセルク次篇
 手描きでもCGでもシールケかわいいよシールケ。
リトルウィッチアカデミア
 後半戦は理屈先行で勢いが落ちた、露骨なダイアナ贔屓も少々癪に障った。
グランブルーファンタジー ジ・アニメーション
 地味ながら丁寧で堅実な作りだった、冒険譚なのに。
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
 救いは訪れない、幸せとは自己暗示、厳しくも正しい人生訓。
進撃の巨人 Season2
 どいつもこいつも巨人ばっかりやんけ、一人ぐらい阪神はおらんのか。
笑ゥせぇるすまんNEW
 時事ネタを上手く捌いてたと思う、オチは一律で苦い味。
ツインエンジェルBREAK
 お気楽アニメと思ったら後半結構シリアスだった、まあこういうのも悪くない。

C
恋愛暴君
 こっちはシリアスで失速した、キュアピースを無許可で出したことより問題。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
 女子の制服がエロいやつ、他に何かあったっけ。
冴えない彼女の育てかた♭
 サークル解散は予想外だった、まあ側室で満足する女なんかおらんわな。
ゼロから始める魔法の書
 中盤以降はすっかり子安アニメになってしまった、テラ子安。
弱虫ペダル NEW GENERATION
 レースが始まった途端につまらなくなった、御堂筋分が足りない。
南鎌倉高校女子自転車部 (第13話)
 学校の金で外遊する特権階級の話、裏山。

D
カブキブ!
 無芸主人公の身勝手な言動が作中否定されなくて気持ち悪かった。
ソード・オラトリア
 外伝としての軸が定まってない、キャラにもストーリーにも魅力が皆無。
武装少女マキャヴェリズム
 常に万策尽きながら一度も落とさなかったのは立派なのか面の皮が厚いのか。

E
クロックワーク・プラネット
 話と作画と世界観とキャラの頭が崩壊してる破滅型クソアニメ、駄作マニア必見。

こんなとこかなー。
月がきれいはいいぞ。
そんなわけで、以上です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年春アニメ個人評価 評価室用

2017夏調査(2017/4-6月期、終了アニメ、47 3作品) 第45回 01,つぐもも,B02,恋愛暴君,C03,カブキブ!,x04,月がきれい,B05,ひなこのーと,C 06,アリスと蔵六,C07,正解するカド,B08,覆面系ノイズ,x09,スタミュ 第2期,x10,エロマンガ先生,C 11,ベルセルク次篇,x12,タイガーマスクW,x13,ソード・オラトリア,D14,アトム ザ・ビギ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/14(金) 08:26:57

この記事に対するコメント

Re: ご参加ありがとうございます

集計オナシャス。

  • 投稿者: MH
  • 2017/07/08(土) 17:57:37
  • [編集]

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'17/8/5の予定です。

  • 投稿者: アニメ調査室(仮)
  • 2017/07/08(土) 15:24:09
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する