今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/5

  • 2017/07/05(水) 21:00:08

おしながき

・Fate/Apocrypha 第1話 外典:聖杯大戦
・アホガール 第1話 来たぞ! アホガール
・徒然チルドレン 第1話 『告白』

・Fate/Apocrypha 第1話

20170705180209.jpg20170705180303.jpg20170705180343.jpg

おしゃべり大戦。
まあ説明会話だよな。
甲賀忍法帖をやりたいのは理解した。
異様におっさん率が高いのはどんな需要なのか、
とりあえず大人になったウェイバー君がいるのは声で分かる。
サーヴァントがこぞって線の多いデザインの鎧装備してんのは何なん、
アニメーターに対する嫌がらせ?
素直にCG使えばええやん、謎のこだわり。

・アホガール 第1話

aho1.jpg

原作既読。
Y.AOIか、その発想はなかった。
割とええやん、どんな役でもこなせんのがプロやね。
まあそこそこ面白い漫画なんで、
忠実に作ればそこそこ面白いアニメにはなるんとちゃうかな。
けどアンジェラのOPは外してると思う、次から飛ばすと思う。

・徒然チルドレン 第1話

原作未読。
監督したのか、おっぱい以外のアニメを…。
割とええやん、どんなジャンルでもこなせんのがプロやね。
何かもう花澤の処女アピールだけで反射的に笑うようになったわ、
これには出てないけど上坂あたりもこういう仕事で精神を病んでいくんやろなぁ。
さておき女子の中では天文部の後輩がかわいかった、こういう子すき、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホガール 第1話 『来たぞ!アホガール』 風紀委員長がムッツリなのはお約束。

アホガールって一見アホとかアホっぽいって意味かな?花畑よしこはド直球でアホだった。テストは全科目0点…どうやって高校入ったんだろう。基本的にバナナのことしか頭にない(サル?)幼馴染のあっくん(明)の事は本気で好きみたいだけど、言動がまるでときめかない。猿に恋はしません。一見ヒドイこの言葉が凄い説得力ありますね。 そしてよしこの幼馴染であるあっくんこと明。公式サイトによると無愛想...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/07/12(水) 00:56:37

アホガール 第1話 『来たぞ!アホガール』 風紀委員長がムッツリなのはお約束。

アホガールって一見アホとかアホっぽいって意味かな?花畑よしこはド直球でアホだった。テストは全科目0点…どうやって高校入ったんだろう。基本的にバナナのことしか頭にない(サル?)幼馴染のあっくん(明)の事は本気で好きみたいだけど、言動がまるでときめかない。猿に恋はしません。一見ヒドイこの言葉が凄い説得力ありますね。 そしてよしこの幼馴染であるあっくんこと明。公式サイトによると無愛想...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/07/12(水) 00:56:34

徒然チルドレン BS11(7/03)#01新

第1話 告白 高瀬晴彦は好きな女性、神田沙希に呼び出される。これは告白だと喜んでいるが何も言えない彼女。好きな人が居るか尋ねられる。居ると答えると告白されないかもしれない。お前が好きと言いたいが、気遣って居ないと答える。でも告白は言えない沙希、明日も会ってくれる?明日は勇気出して好きって言うから。 学級委員の皆川由紀は不真面目で手伝わない。学級委員になったのは古屋くんが好きだから。男友達も多...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/06(木) 08:52:40

アホガール BS11(7/03)#01新

1ふさ目 来たぞ、アホガール バナナ大好き、花畑よしこ。幼馴染で家が隣の阿久津明、自宅から近いので同じ高校を選んだが成績は優秀。母親もあっくんによしこを嫁にもらって欲しい。人間は猿に恋しませんから。せめて人になって欲しい。努力しましょう、駄目なら軽犯罪を犯させて刑務所にぶち込みましょう。 隅野さやかとはお友達。実はあっくんの携帯電話には友達が登録されていない。可哀想な人だからと、さやかがお友...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/06(木) 08:51:42

Fate/Apocrypha BS11(7/01)#01新

第1話 外典:聖杯大戦 赤と黒のセイバー対決、互いの宝具で一騎打ち。黒のセイバーが消失。 倫敦、時計塔をメクロマンサーの獅子劫界離が訪れる。ロッコ教授に呼ばれて赤陣営のマスターを求められる。冬木市の第3次聖杯戦争でドイツ軍を巻き込んだ陣営が居た。その勝者がドイツ軍をも裏切って逃走、聖杯も行方不明。その後は聖杯戦争が各地に拡散して亜種聖杯戦争が繰り広げられている。 ある日、ルーマニアのユグドミ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/06(木) 08:50:55

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

よーく見とけよ。

  • 投稿者: MH
  • 2017/07/08(土) 21:36:44
  • [編集]

Fate/Apocryphaの感想だけ書き忘れましたか?
それとも作成中ですか?

  • 投稿者: -
  • 2017/07/08(土) 21:32:29
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する