今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/6

  • 2017/07/06(木) 21:47:08

おしながき

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
  第12話 世界で一番幸せな女の子
・妖怪アパートの幽雅な日常 第1怪 夕士と寿荘
・潔癖男子!青山くん #01 青山くんはキレイ好き

・終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第12話

sukasuka17.jpg

田所さんは幸せに生まれ変わって終了。
正直、こういう救済は用意してほしくなかった。
好きな男を守って、満足して死ねたんやろ?
そこが彼女のゴールであって、それより先は蛇足じゃないかね。
自ら手を離した女の気持ちも汲めずに無策で後追い落下する男もな、
心情と演出意図はまあ分からんでもないけどな、
助けられるのが前提の捨て身には感動できないよ。
先週までは美しかったのにな、どうしてこうなった。

・妖怪アパートの幽雅な日常 第1怪

えっこいつらサラリーマンじゃないの?
高校入学前ってマジかよ、老けすぎだろ。
逆に話の方は何一つ驚きのない使い古された展開に設定、
今期レトロ枠は無事決定したようだ。
石田が出てることだしホモ枠でもありそうだが、
申し訳程度にノンケ要素も含んでそうなのでもうしばらく様子見。
妖怪要素に関してはまったく期待してない。

・潔癖男子!青山くん #01

ヤンジャンのやつか。
これよりかぐや様とゴールデンカムイをアニメ化するんだよあくしろよ。
潔癖か何か知らんけどこんなもん単に迷惑な奴やろ、
周囲の好意的解釈がめちゃくちゃ気持ち悪かった。
女子がかわいいのとEDはちょっと面白かったが、もう見ません。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/28)#12終

最終回 第12話 世界で一番幸せな女の子 救助船が離陸したがティメレの大群が既に侵入していた。船内で戦うレンも限界は近い。ラーントルクも船外で戦っていたが、キリがない。遂には捕まってしまうが、ヴィレムが助けてくれる。ヴィレムも負傷して疲労の色が濃い。実は元勇者で可能な限りの強さを求め身につけた。それでも何も守れなかった。 ヴィレムたちの様子を見るクトリ、最後のお願いがあるの。駄目だよ、記憶も...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/07(金) 08:05:28

妖怪アパートの幽雅な日常 TokyoMX(7/03)#01新

第1怪 夕士と寿荘 中学を卒業した稲葉夕士、友人の長谷泉貴と最後に殴り合い。両親が亡くなって叔父の家で世話になっている夕士。しかし居心地が悪く高校は寮住まいが第一条件。進学する条東商業の寮が全焼してしまった。居たたまれずに格安物件を探すが、遅いので見つからない。途方にくれていると少年霊が教えてくれる。不動産屋が借りている物置を2万5千円、まかない付きで 借りられることになる。 寿荘には夕士の...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/07(金) 08:04:32

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する