異世界食堂 第一話 「ビーフシチュー」「モーニング」 衛生感想

  • 2017/07/08(土) 21:06:39

isekai1.jpg
保健所立ち入り待ったなし。

異世界要素は客側か。
要するに外国人の婉曲表現だよな。
要するに日本スゲーをやりたんだよな。
一流店でもないのに持ち上げられて、
穿った見方をすれば異世界転生の亜流っぽくもある。
そもそも味覚って異世界でも異種族でも共通なのか、
オークに豚の角煮とか出したら怒られないのか、
上坂は盗み食いよりも汚い格好で厨房に入ったことの方が罪深くないのか。
諏訪部もプロの料理人ならあそこは一言あって然るべきだったよ、
いやもちろん不法移民の境遇を示す演出なのは分かるけどね、
だからって常識をひっくり返されても困るんよ。
店も作品も、客を第一に考えてほしいもんだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異世界食堂 第1話 『ビーフシチュー/モーニング』 異世界転生...してなかった。

ここでの異世界→現代日本のこと。最初現代の料理人が異世界で食堂開いて大繁盛!というのを想像していました。実際途中までそう思っていた。店も主もそのまま、扉だけが週に一度の土曜日に別の世界と繋がる。不思議な老舗洋食屋「ねこや」が舞台です。 胃袋を握ったものが一番強い。登場キャラには贔屓の食べ物があり、そればかり食べている様です。食べ物の事で喧嘩を始めるも、店主の一言でダンマリ。暴れたら...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/07/18(火) 11:39:33

異世界食堂 第1話 『ビーフシチュー/モーニング』

洋食屋で角煮とは、珍しいです。 洋食屋といえば、オムライスやパスタを思い浮かべます。 『洋食のねこ屋』の客は、とても変わっていますね。 格闘家? 哲学者? ライオン? トカゲ? なんだか、カオスですね。 兵達が料理人の一言で、喧嘩を辞めるとは とても美味しい料理なのでしょう。 向こう側の人間? ああ...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/07/09(日) 08:46:19

異世界食堂 テレ東(7/03)#01新

第1話 ビーフシチュー、モーニング 洋食屋なのに豚の角煮を提供する。海の向こうから来たのなら洋食。それにランチの白ご飯に合うから角煮もあり。 白ご飯に合うのは、照り焼きチキン、ロースカツ、カレー、 カツ丼と互いに言い争う異世界人。自分の主張は曲げないものばかり。オムライスが好きなもの、カツカレーを試す者まで居た。洋食のねこやは週に1度異世界と通じる扉が出現する。その日は異世界の人々に料理を提...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/08(土) 23:23:55

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

客の好みに合わせてるんですね、納得しました。
それでこそプロ。

  • 投稿者: MH
  • 2017/07/11(火) 07:10:40
  • [編集]

>そもそも味覚って異世界でも異種族でも共通なのか

それに関してた後々出ると思うけど一応向こうの食材を購入して色々研究をしてこっちで出してるのとは少し違う味付けで出してる事になってます。
食材自体は向こうもこっちも同じような物があったりとか共通点があります。
どうして似たような食材があるのかは後々分かると思います。

マンセーだけには終わらず中には、ここで食べたものを参考に向こうの食材で再現できるものを制作して向こうの世界で広める人もいます。(レシピは公開しないけど見たり食べたりして味を盗むのはおkな店主なのでね。あと冷たいお菓子が好きな客は自力で冷蔵庫みたいのを発明したのが居るほどです。

  • 投稿者: mom
  • 2017/07/11(火) 01:46:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する