Re:CREATORS #14 ぼくらが旅に出る理由 白箱感想

  • 2017/07/09(日) 13:43:01

20170709123829.jpg
あーもうめちゃくちゃだよ。

20170709123752.jpg
おばさんやめちくり~。
20170709123722.jpg
ナイスモブメガネ。

官製企画。
まったく受けそうな気配がしない。
まったくこちらを応援する気にならない。
いやこれな、世界の命運がどうたら以前に、
クリエーター側が悪役にしか見えないでしょ。
裏で示し合わせて金に物を言わせて物語を捻じ曲げて、
邪魔者を排除するためならどんな手段も厭わない、
それを業界の是としちゃうこのアニメってどうなん?
何やら合作で揉めたり悩んだりしてたけど、
そんな個々の作家論とは別の次元で破綻してるよ話の骨組みが。
頑張れ軍服、こんな連中に負けんな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS<レクリエーターズ> #14 「ぼくらが旅に出る理由」

クリエーターに「死ね」はご褒美か? 「Re:CREATOR」の第14話。 インターバルを挟んで後半戦、新オープニング「sh0ut (AA)」に。 セレジアはフォーゲルシュバリエを手に入れる? 新キャラも登場のようだけど女の子がどう見ても戦闘向きじゃないんだが・・・ 対アルタイル・サイドとの戦いを有利にするための環境作りの具体案をまとめ上げ 関係各所への通達と指揮を行っ...

  • From: ゆる本 blog |
  • 2017/07/10(月) 02:10:39

Re:CREATORS BS11(7/08)#14

第14話 ぼくらが旅に出る理由 菊地原が関係者を一同に集めてアルタイル包囲網、 鳥籠を準備するフェスを説明する。場所は日産スタジアム。今回は出版社、ゲーム、アニメ関係者の現場の人間が集まった。若いサラリーマンなので、無駄口も多く菊地原が一括する。7月にエリミネーターチャンバーフェスを開催します。遅延など有りえません、私はあなた達に死ねと申しております。 登場キャラを無制限に強くしても読者の賛...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/09(日) 17:45:04

2017夏期アニメ随感

18ifワンダーランド物。GONZOさんらしい味わいが懐かしい。「電影の魔女」は

  • From: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 |
  • 2017/07/09(日) 16:53:40

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

作品の面白さで潰すってより、裏で結託して罠に嵌めてる印象が抜けず、
そこがどうも心に引っかかってプロ集団の大義を感じられんのですわ。
どのクリエーターも渡された台本を読んでるような会話しかしてないし。

  • 投稿者: MH
  • 2017/07/10(月) 20:08:08
  • [編集]

>まったくこちらを応援する気にならない

そうでしょうか?
納期に対し足りないスタッフ、足りない予算という鎖から解かれた本気の一品。
それに闘争本能がうずかないような奴ならクリエイターやめちまえ、となりません?
颯太の案もそちら側だと思います。
半端者を物語に組み込み、本物によって潰される様を描く。
アマ以下な颯太にとっては自分が潰れる様を描くようなもの。

自分で本物の怪獣共が争う地獄に踏み込むバカ。
今一線にいる連中が通ってきた道。
へんなもの(バカ)はおもろい。
(おもろいから話を聞く気にもなる)

同人作家を元に作られたキャラを一線の作家陣を元にしたキャラにどこまでも完璧に敗北させられる。
「何も出来ない」を通り越して「何もさせてもらえない」的な。
お前らの考えはどこまでも温いんだ、と。

一番いい例として、藤井?四段の連勝記録更新時のタイトルホルダーたちの祝いの言葉です。
檜舞台で戦ってみたい。(てめえのいるのは檜舞台じゃねー、強さを証明したけりゃ俺のとこまで上がってこい)
若いうちからトップとの差を知ることができるのはいいこと(トップ陣に勝ったら認めてやる)
凡人が運で打ち立てた記録を天才が破る(連勝してるその場所は凡人が運だけで勝負してるような場所、そんなとこの連勝に意味なんてない)
的な。
同人作家達に「こっち(プロの世界)でやろうぜ、制限なしの全力を見せてやるから」
アルタイル作品の完全上位互換を見せつけ同人作家達の戦意喪失をアルタイルに見せつけた上で
「三流共の代わりにお前の物語を書いてやる、決着をつけよう」
そこから先は一線陣が作った政府にも秘密な物語空間。
どのキャラにも加担しない、完全アドリブ、フェアで何でもありな
中での決着。
(そう言いながら政府のおばさんもちゃっかり全兵器の使用許可だしつつ)
ってのはどうでしょう?
世界の存亡がかかった中で誰が(誰の押しキャラが)一番か見てみたいのを優先させたバカども。
って終わりで。
バスカッシュの世界の終わりにバスケの決着を優先させる、みたいな終わりもありかと思います。

  • 投稿者: 三番目の猿
  • 2017/07/10(月) 19:42:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する