今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/10

  • 2017/07/10(月) 20:00:18

おしながき

・バトルガールハイスクール 第2話 そこがツボなの?
・タイガーマスクW 第31話 対決!嵐柔剣流
・18if 第1話 電影の魔女

・バトルガールハイスクール 第2話

20170710125702.jpg20170710125802.jpg20170710125839.jpg

普段なら右から左へ聞き流してるはずの舞台設定解説が、
今回は不思議とすんなり耳に入ってきた。
理由は簡単、専門用語が「星守」と「イロウス」の二つしか使われてないから。
それも「味方」と「敵」を言い換えただけ、非常にシンプルで分かりやすい。
作画はすでに九千八百策ぐらい尽きてるけど、
シナリオ作法に関してはちょびっとだけ光るものを感じた。

20170710125736.jpg

この子に関してはバンナムから訴えられる危険を感じた。

・タイガーマスクW 第31話

なるほど詐欺ってこうやんのか、勉強になるなぁ。
同じ手を使い回してんのに笑った、弟子も大変だ。
剣術vsプロレスって実際のとこどうなんやろね、
刃牙道でも武蔵はまだ対戦してないし今後ぶつかる予定もなさそうだし、
比武の難しそうな組み合わせだとは思った。

・18if 第1話

if1.jpg

まーたゴンゾちゃんが誰得アニメを作ってしまったのか。
心療内科というか、センスのない空中ブランコだよなこれ。
あっちは主人公が精神科医だから説得力あったけど、
こっちはそこらへんの兄ちゃんがそこらへんの女に夢の中で説教して、
それで簡単に問題が解決してしまう超脱力シナリオ。
OPがアルファベット表記なのは海外販売を意識してんのか、
日本で見向きもされないのに他所で受けるとでも本気で思ってんのか?
アートランドが涅槃で待っとるわ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルガール ハイスクール BS11(7/09)#02

第2話 そこがツボなの? ミサキも星守として学園に転入する。名前と16才の情報だけしか分からない。ミサキとの実力差が明らかなので、学外で合宿。 ミサキに過去の攻防を教則本を利用して説明する。5年前の審判の日、イロウスの大量発生で人類はコロニーへ 避難せざるを得なかった。衛星軌道上に避難していた神樹を地上に戻すことに成功した。 見回り当番の中1チーム、イロウスと対戦。サドネのピンチを助けるミサ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/11(火) 05:52:17

18if TokyoMX(7/07)#01新

第1話 電影の魔女 電影の魔女が構築した夢世界。彼女が全てを支配するぬるくてゆったりした世界。その世界に招かれた月城遥人。彼をお兄ちゃんと呼ぶ少女、リリィに助けられる。 私の世界を汚す者を探して。襲われる月城遥人、猫の姿の神崎カツミと出会う。彼は夢世界を研究する第1人者。この世界でも死ぬことがある。月城が助けられたのは白い少女、リリィかもしれない。この夢世界が現実世界に影響を及ぼすかもしれな...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/11(火) 05:49:20

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する