今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/15

  • 2017/07/15(土) 21:35:47

おしながき

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode15 City of the Gods, Part1
・将国のアルタイル 第2話 砦の町
・僕のヒーローアカデミア 第28話 緑谷と死柄木

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode15

20170715201358.jpg20170715201417.jpg

オラキター!
一番槍メガネ!!
これは神の軍勢を応援するしかないな!
というか負ける気がしないな!
くぎゅもママンと再会できてやたらやる気になってるし、
人間だろうが悪魔だろうがまとめて灰にしてやんよ。
なお、まかり間違っても堕天だけはせぬよう。

・将国のアルタイル 第2話

これは両国の主戦派将軍が正しいんじゃなかろうか。
軍人なら、国益のためなら、誰かを陥れても、何かを犠牲にしても、
戦って勝利を収めるべきではなかろうか。
主人公の小僧に肩入れできない理由はこれだな、
私情や個人レベルの正義感で何を言っても説得力がない。
各人の思惑を織り交ぜた筋自体はとてもよくできてるので、
後はそこに大義を乗っけられるかどうかだ。

・僕のヒーローアカデミア 第28話

名前と能力の表記うざっ!
毎回いらんやろ、ありがた迷惑なんじゃ。
これ提案した奴はヴィラン以上の悪やな、
きっと顔面に手だけじゃなく足まで貼りついてるわ。
さておきメガネ君がめっちゃ死にそう、
せっかく受入先のヒーローが察した上で忠告してくれたのにな、
復讐心で敵に向かうならそれはもう正義じゃない。
まあ助けられて目を覚ます流れだと思うが、
インターン編においてプロとアマの意識差が浮き彫りになる作劇は非常に巧い。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神撃のバハムート Virgin Soul TBS(7/14)#15

第15話 City of the Gods, Part1 コキュートスが陥落して逃げ延びた悪魔たちは ルシフェルのもとに集まっていた。今は静観するべき時、神のように戦っても無駄。人が持つ過ぎた力はいずれ身を滅ぼす。一人飛び出したアザゼルは闘技場で見世物として戦っていた。今も生き延びるために戦う自分が分からない。 神の国を目指すニーナの祖母、しかし風雨が強く これ以上進むのは困難。ヒッポグリフ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/16(日) 05:33:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する