Re:CREATORS #15 さまよいの果て波は寄せる 投影感想

  • 2017/07/16(日) 10:28:13

20170716095908.jpg
夢で逢えたら。

20170716095930.jpg
ハイアングルおばさん。

安定と信頼と実績の井戸端会議。
ご丁寧に三つの陣営で何処とも楽しくおしゃべり。
逆にすごいなこれ、アニメでやる意味あんのかよ、
というかアニメ向きの企画じゃないよなそもそも。
媒体に応じた基本設定を作るか、基本設定に合わせた媒体を選ぶか、
どうにもそこらへんを決める時点ですでにコケてたとしか思えない。
テコ入れ新キャラについてはギャルゲーの子よりキモオタライターな、
彼の方が作品的にとても重要だと思うんだが、
こういうタイプの奴こそ主人公に据えるべきだったと思わんかね。
二次元キャラと現実世界で対面したら、お前ら絶対こういう反応するやろ?
感情移入の引取先って、本来そういう風に仕込むもんでしょ。
ウジウジメガネ君もこんな性格だったら話ごと面白くなってたかもしれんのに、
後の祭り。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(7/15)#15

第15話 さまよいの果て波は寄せる 今回、顕現した被造物はギャルゲの主人公、星河ひかゆだった。彼女にバトルの能力などないことは明らかだった。しかも彼女の秘密にしてきた日記を誰もが知っている。ただ泣くだけしかなかった。 アリステリアの原作者、高良田概が保護された。物語世界では娘を悪用されて自らの手で処分したブリッツ。アルタイル陣営に顕現した被造物は白亜翔。弥勒寺優也の作品の主人公だった。彼に友...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/17(月) 06:29:51

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する