今日見たアニメ二言三言感想 2017/7/18

  • 2017/07/18(火) 21:00:13

おしながき

・18if 第2話 止まった時間、12才
・最遊記RELOAD BLAST 第2話 雲鏡
・セントールの悩み #1■なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。
               ■マラソンって人生の縮図だって、知ってた?
・無責任ギャラクシー☆タイラー 第1話 今日はなんか違う日

・18if 第2話

絵柄がグッとアメコミ調に寄った、やはり海外向けか。
話の方はてっきり復讐殺人を安い説法で思いとどまらせるのかと思いきや、
ガッツリ共感してノリノリで手伝ってたのに驚かされた。
たしかに子安の言う通り模倣犯の大量発生は想像に難くないが、
心情的には鬼畜未成年を処刑する方に大賛成なので、
凄惨なぶっ殺し方も含めてこの結末にはスカッとした。
これに規制がかからないとは恐れ入る、でもこれじゃ海外販売無理だと思う。

・最遊記RELOAD BLAST 第2話

塩の運搬を警護するお使いクエスト。
いやこれ三蔵一行が通りかからんかったら?
普段は追い剥ぎ妖怪に奪われっぱなしなん?
待ち伏せてたら絶対狙える峠の一本道やし、
せめて見つからんような迂回路ぐらいは開拓しときなさいよ。
ロードムービーにしてもガバガバの極みなプロットだが、
まあイケメンがかっこよく悪党を退治するだけのアニメに言うだけ無駄か。

・セントールの悩み #1

sen1.jpgsen2.jpg

ケモレズ枠。
えぇ…(困惑)
さすがに業が深すぎないかこりゃ。
追崎史敏×紺野直幸ってんで映像的には不足ないし、
種族の違いが文化圏によって差別案件になり得る監視社会、
この観点は非常にアカデミックで興味深いけど、
モン娘以上に踏み込んだ基本設定が気軽な没入を許してくれない。
まあもうしばらくは様子見か。

・無責任ギャラクシー☆タイラー 第1話

まさかのショート枠。
まあ尺とかどうでもええわ、アザリンちゃんどこー?

taira1.jpg

うぇーこの子?
いやそれよりキャストが安い、あまりに低予算、志まで低い。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントールの悩み BS11(7/09)#01新

第1話 なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。 1年1組のクラスは演劇を発表する。お姫様役の姫乃が王子様役の希にキスをする。周囲が驚くが、フリをするとしか台本には書かれていない。姫乃の台本だけ、本気でと手書きで書かれていた。台本は当日の朝に手渡されたもの。しかし姫乃は小森から手渡されていた。 王子役の配役で小森が選ばれた。しかし選挙で不正が発覚して希に交代されたのだった。姫乃は希なら...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/19(水) 13:38:50

18if TokyoMX(7/13)#02

第2話 止まった時間、12才 月城遥人は男性が女性に殺害される夢を見た。神崎カツミに現実に殺害が発生したと伝えられる。10年前に16才の未成年が縁もゆかりもない家族を殺害した。唯一の生き残りの12歳だった次女が眠り姫病に掛かっていた。その殺害された男性は彼女の家族を襲った3人の犯人の1人。次女が夢の世界で魔女となって殺害しているらしい。神崎カツミは月城遥人に魔女に会うことを求める。神崎カツミ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/19(水) 13:37:33

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する