サクラクエスト 第17話 スフィンクスの戯れ 模索感想

  • 2017/07/27(木) 06:59:55

20170727062352.jpg
だんないちゃんの詳細キボンヌ。

20170727062325.jpg
メガネのやつは別にいいや。

お使いイベントでアイテム集め。
そんなもんわざわざ探さんでも、
だんないちゃんの使用済み下着と学生時代の制服とスク水で代用しとけや。
むしろそっちの方が百兆倍ぐらい価値あるやろ。
ネットオークションに出したら凄まじい値段つくやろ。
これで傾いた地域財政も一気に立て直すどころか、
主要産業としてだんない立国待ったなし!
画期的ビジネスプランを企画書に起こしてたら老いぼれどもが蜂起してた、
なるほど学者先生は赤かぶれの落ち武者だったか、
このままチュパカブラ王国は共産主義革命に打倒されてしまうのか?
まあ田舎に相応しい最後だとは思うが不採算路線の話なー、
僅かな客のために赤字垂れ流し続ける側のことも考えろよ、
お前ら中心に社会は回ってねーんだよ勝手なことばっかり抜かすな。
そのまま不平不満と朽ち果てろ、嫌なら現実に適応しろ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラクエスト #17 「スフィンクスの戯れ」

田舎のIT化あるある。 「サクラクエスト」の第17話。 50年前に失われた祭を復活させるために三種の祭具を探す由乃達。 老人達に聞いてもあまり記憶に無いようで途方に暮れるが本屋の主人から 「教授」を紹介されてさっそく会いに行く。 さらに山奥の集落へ入り玄関で待っていると教授が現れる。 無愛想に受け答えをする教授だが最後に何処かの蔵で見かけたとアドバイスをする。 (その蔵とは教...

  • From: ゆる本 blog |
  • 2017/07/29(土) 01:04:39

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・ナイツ&マジック・プリンシパル)

サクラクエスト 第17話 三種の祭具を探せミッション本格スタート。 タブレット端末お年寄りに配ってたお役所。 使い方教えてなくて、まさに猫に小判^^; カプメンのフタにするのはやめましょう^^;^^; 今の御時世、情報収集にSNS使わぬ手はない。 国王チームが使い方教えて、食いつき良好。 ネットの活用はとりあえず成功かな。 ちょいといざこざもおきましたが。 教授さん...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/07/28(金) 16:27:52

サクラクエスト TokyoMX(7/26)#17

第17話 スフィンクスの戯れ みづち祭りの復活に必要な三種の祭具集め。剣鉾、吊り太鼓、黄金の龍文化人類学を教えていた鈴原教授なら知っているかも。かなりの山奥の蕨矢集落に暮らす変人らしいが訪ねてみる。移住したのは20年前で50年前に途絶えた祭りなど知らない。途絶えたということは必要がなくなったということでは?1つは民家の蔵で眠っているらしいと聞いた。教授の家にも蔵があることに気づく早苗。実は教...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/07/28(金) 06:28:02

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する