今日見たアニメ二言三言感想 2017/8/4

  • 2017/08/04(金) 20:03:19

おしながき

・異世界はスマートフォンとともに。 第4章 婚約、そして押し掛け。
・はじめてのギャル 第3話 はじめての黒ギャル
・ゲーマーズ! DAY3 星ノ守千秋とすれ違い通信

・異世界はスマートフォンとともに。 第4章

常に暗殺とか毒殺とかされかけてる王族。
登場時には高確率で死にかけてるのが笑いを誘う。
警備もザルなら、治療の手段すら見つかってない文明レベルがとてもロイヤル。
まるで主人公に恩を売られるためだけに出てきたみたいだぁ…(直喩)
やんごとなき連中に貸しを作って地位をせしめる手口は昔話の構造そのもの、
小学校低学年の熱い支持を受けてアニメ化まで漕ぎ着けたんだろうなきっと。

・はじめてのギャル 第3話

gal3.jpg

キタエリ襲来。
おまけにサイコレズ。
自分で誘惑して男を遠ざけるとか、
どこの捏造ホニャララだよすでに百万回言われてるだろうけど。
DT浅沼は食われるのを拒むより彼女を守ろうとするのがかっこよかったな、
弱いからこそ振り絞る勇気が光って見えた。

・ゲーマーズ! DAY3

gamers2.jpg

ワカメの方が百億倍かわいいだろ!
あー何も分かってねー、ほんまつっかえ。
でも主人公じゃなく豊永の方に釣られんのな、
かなり真っ当に青春ラブコメしてんなこのアニメ。
その片隅でパッケージヒロインが放置されてんのはどういうこっちゃ、
かつて一時期ギャルゲエロゲ界隈でもそんな潮流があったけどその再現かな。
まあ今んとこホモルートが安定しすぎてるんで、どの女にも勝ち目なさそう。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異世界はスマートフォンと共に。 BS11(8/02)#04

第4話 婚約、そして押し掛け。 国王は獣人の国、ミスミド王国と同盟を模索していた。そのミスミド王国の大使が毒を盛ったと告げるバルス伯爵。冬夜のリカバリで国王を助けて欲しいと駆けつける。恐らくは一人娘のユミナ王女を身内と結婚させて実権を 握ろうとする貴族の陰謀だろう。リカバリで苦しんでいたベルファスト国王は回復する。無属性魔法のリカバリを使える冬夜に感心するシャルロッテ宮廷魔術師長。ミスミド王...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/08/05(土) 09:32:32

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

女子を適当に眺めつつしょうもない話を鼻で笑いながら見るのが正しい服用法ですね。
虎は甲斐田ゆきでしたか、瞬時に成功する調伏がアホらしかった。

  • 投稿者: MH
  • 2017/08/04(金) 21:05:39
  • [編集]

>異世界スマホ
お話は相変わらずウンコですけど
12歳の王女がそこそこ良かったのと
甲斐田ゆきさんの虎の声は可愛かったかな。

  • 投稿者: レン
  • 2017/08/04(金) 20:38:37
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する