今日見たアニメ二言三言感想 2017/8/11

  • 2017/08/11(金) 20:04:05

おしながき

・異世界はスマートフォンとともに。 第5章 スライムキャッスル、そして新機能。
・はじめてのギャル 第4話 はじめての清楚ギャル
・ゲーマーズ! DAY4 天道花憐とスランプ・デイズ

・異世界はスマートフォンとともに。 第5章

sumaho5.jpgsumaho6.jpgsumaho7.jpg

うわっ一瞬だけ神アニメになった!
前半は女子の服を溶かしたいだけの話、
後半は女子からの好感度を上げたいだけの話。
どうせ内容なんか最初からないんだし、
ナツコのやっつけ脚本と親和性が高くて悪くない番外編。
無色透明だった主人公に煩悩を漂わせたのもいいんじゃないか、
何よりメガネクリエイトはS級クエスト達成よりも大手柄だ。

・はじめてのギャル 第4話

gal4.jpg

腹黒のようで痛い子だった。
オタクの嫌悪感や抵抗感を和らげるための処理だろうが、
本性見せんの早すぎてキャラとしてはちょっと勿体なかったかな。
キタエリ一党の登場シーンは最高に面白かった、めっちゃ笑った、こいつら好き。
かわいい子と接近したらすかさず都合のいいエロ妄想する主人公も好き。

・ゲーマーズ! DAY4

gamers3.jpggamers4.jpg

アストロシティ個人所有系女子。
誰が何と言おうと、お前が真ヒロインや!
応援するから今度遊びに行っていい?
セイレンのセハガールにも同じ理由でうっかりときめいたけど、
共通の趣味嗜好ってつえーわやっぱ。
ガチ勢とエンジョイ勢も根っこは一緒ってデートの結論もよかったな、
ゲームへの取り組み方に重ねて互いの恋愛観を語ってるようにも思える。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのギャル TokyoMX(8/02)#04

第4話 はじめての清楚ギャル 世界は私のためにある。清楚で容姿端麗、成績優秀な香椎結衣はチヤホヤされていた。クラスでは内心は女王様気取り。そんな彼女に尻尾を振りながらも接近してきたのがジュンイチだった。彼女は彼を私だけのワンコと認識していた。 八女と蘭子を知るための調査とネットでギャル動画を鑑賞するジュンイチ。ある赤髪のギャルが可愛いと気に入ってしまう。ジュンイチのDT仲間、ヤンキーの石田も...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/08/11(金) 22:35:48

ゲーマーズ TokyoMX(8/03)#04

DAY 4 Intermission 天道花憐とスランプ・デイズ 天道花憐の華麗なる一日 Before早朝に起きてジョギング、勉強、朝食、登校。教師の手伝いも率先、憂鬱な告白のお断り。放課後は大好きなゲーム部に集中して帰宅、宿題をして睡眠。優雅な毎日を繰り返していた。 天道花憐の華麗なる一日 After早朝から雨野を思って二度寝、ギリギリに起きて宿題、 準備もほどほどに登校。教師の手伝いもF...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/08/11(金) 22:32:49

異世界はスマートフォンと共に。 BS11(8/09)#05

第5話 スライムキャッスル、そして新機能。 今回のクエストは魔獣調査。実態はスライム研究家の城の調査。グリーンスライムは衣装を溶かすので4人共に乗り気じゃない。10年前から出現していないなら、調査も必要ないのでは?近隣の村人が襲われたら大変だとモチベーションを上げようとする冬夜。悪い予感しかしませんと全員が嫌がっている。 お城に到着、新種のスライムが現れる。先ずは研究家の資料を調べよう。本は...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/08/11(金) 22:30:51

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する