今日見たラブライブ!サンシャイン!!二言三言感想 2017/8/13

  • 2017/08/13(日) 20:00:10

おしながき

・ラブライブ!サンシャイン!! #5 ヨハネ堕天
・ラブライブ!サンシャイン!! #6 PVを作ろう
・ラブライブ!サンシャイン!! #7 TOKYO
・ラブライブ!サンシャイン!! #8 くやしくないの?

・ラブライブ!サンシャイン!! #5

20170813131927.jpg

堕天って元からかけてないやん、大丈夫かこいつ。
不用意に不吉なワードを使うもんじゃないよ、
場合によっちゃ訴訟に発展する可能性もあるから言葉は慎重に選べよ。
中二病とジェロニモは旧知らしいが珍妙な組み合わせだな、
まあレズカップリングは何通りでも歓迎なのでもっとやれ。
またぞろ特別にかわいい子が普通を気取って自己肯定に至るまでの話、
キャラ作りなんかせんでも鏡見ただけで満足しそうなもんだが欲張りな連中だ。

20170813131959.jpg20170813132026.jpg

・ラブライブ!サンシャイン!! #6

20170813132137.jpg

廃校の危機に喜び勇むのは読めてた。
シチュエーション酔いだよな、学校にテロリストが襲撃してくる妄想と同等。
でもまあ用意された舞台で精一杯輝いてこそアイドル、
降って湧いた逆境にそんな意味の込められた王道展開なのだと思う。
この町のいいところはかわいい子がたくさん住んでることだと思う。
わざわざ探す必要ねーだろ。

・ラブライブ!サンシャイン!! #7

20170813132252.jpg

東京メガネ!

20170813132312.jpg

ジェロニモはくまみこよりやべーな。
おのぼりさん丸出しで聖地巡礼を満喫する一行の姿にふと思ったが、
もしかしてラブライバーの擬人化なのかこいつら。
まるでラブライバーが人でなしみたいな言い方だがそれはそれとして、
好きになって憧れて追っかける心情がそのまま重なるでしょ、
この深読みには結構自信あるけど如何かな。

・ラブライブ!サンシャイン!! #8

20170813132432.jpg

ボロ負け。
こういう話が一番好き。
やっとアイドルアニメになった。
外の世界に出て突き当たる現実、思い知る未熟、正当な評価、
競争社会の中で自分たちはまだ何物でもなかった。
でもようやくこれでスタートに立てたな、
いつだって誰だって異世界生活だってゼロからしか始まらない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 『くやしくないの?』

『TOKYO SCHOOL IDOL WORLD』で一番手は、『Saint Snow』。 完成度の高いパフォーマンスに高海千歌は、見とれてちゃいました。 渡辺曜が声をかけるまで、自分たちの出番を 忘れるなんて、『Saint Snow』に圧倒されちゃったのね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_sea...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/08/14(月) 20:32:15

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 『TOKYO』

高海千歌や黒澤ルビィが、東京に行く格好は 正にお登りさん。ちょっと変です。 そして、国木田花丸の恰好は、どこかの秘境に 探検に行くみたい。 なんで、二人とも普段の恰好でないの? 桜内梨子だけ、普通ですね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/08/14(月) 20:31:56

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話 『PVを作ろう』

『ラブライブ!』と同様に『ラブライブ!サンシャイン!!』も 学園閉鎖の危機なのね。 だから、小原鞠莉は理事長として浦の星女学院に 戻ってきた。そして、入学者を増やすために スクールアイドルを使おうとする手段は 同じですね。 違いは、理事長自らスクールアイドルになること。 amzn_assoc_ad_type...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/08/14(月) 04:46:14

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 『ヨハネ堕天』

堕天使ヨハネって、コスプレした津島善子? 津島善子は、日頃から変装して 高海千歌たちのしていることを見ていたから スクールアイドルに興味があるのね。 『Aqours』の一番人気は、国木田花丸。 新加入ながら、健闘しています。 浦の星女学院のスクールアイドル部を ストーカーしているところを国木田花丸に 見られた津島善子...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/08/13(日) 22:32:22

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する