Re:CREATORS #19 やさしさに包まれたなら 主張感想

  • 2017/08/27(日) 13:39:14

20170827124320.jpg
はい論破。

20170827124423.jpg
おっしゃパンツ!

戦いながらも語り合う。
意地でも口は閉じないスタイル。
けどまあこれで正しいんだろう。
演出としては間違ってないんだろう。
この世界での強さとは、戦闘力とは、他者への説得力なのだから。
相手を言い負かした方の勝ち、精神的優位に立った側が勝者、
作中のみならず我々視聴者を納得させる論理の構築。
自分の感想ではよくロジックの積み上げや積み合いと表現してるが、
策を練り上げるのも理屈を並び立てるのもそのためにやってることでな、
そういう意味では日笠もみかこしもきれいに退場させてもらえたと思う。
魔法少女が涅槃で待ってるよと言いたいが、元の物語に帰るだけか。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Re:CREATORS BS11(8/26)#19

第19話 やさしさに包まれたなら カロンはアルタイルを信じて、自分たちの世界を救おうと考えた。 もう戦いに明け暮れる世界は限界だった。 一思いに楽になるには世界を全て壊すだけ。 そんなカロンとは戦えないセレジア、説得を続けるが  鹿屋瑠偉は戦いを継続する。 松原にもカロンは止められない、助けられない。 キャラが思ってしまったら、もう変えられない。 アリステリアはアルタイルと戦う。 白亜翔は、...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/08/27(日) 13:42:49

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

最後のどんでん返し役として控えてるんでしょうが、
それまでがこんなにうっすいと出した意味も弱いですね。
召喚キャラの日常とたまにバトルでどうとでも面白くなったはずなのに、
どうしてこうなった。

  • 投稿者: MH
  • 2017/08/27(日) 15:44:46
  • [編集]

ひかゆのシーンはGJでしたね。

主人公の眼鏡くんは全然出なかったけど
やっぱり彼は必要ななかったんじゃ・・・。

  • 投稿者: レン
  • 2017/08/27(日) 15:37:41
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する