サクラクエスト 第24話 悠久のオベリスク 去就感想

  • 2017/09/14(木) 07:16:36

20170914062542.jpg
生存戦略しましょうか。

市と町。
和菓子と洋菓子。
合わさっても、互いのよさは消えない。
まあバンダイとナムコがくっついたら、
とんでもないクソゲー量産会社になったけどな。
互いのよさを見事に潰し合ったけどな。
今ではセガバンダイが夢に終わってよかったと思ってるよ。
スクエニは過去の遺産に縋りっぱなしだし、コーエーテクモもパッとしないし、
そもそも合併なんて話が出る時点で個別の存続が危ういと認めてるようなもん。
伝統を守りたいなら名に拘らず形を変えつつ生き残れ、
その考え自体は間違ってないしそうしたいならそうすりゃいいが、
実際に統合されてからの話はしない方がいいんだろうなきっと。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(サクラクエスト・プリンシパル・ナイツ&マジック)

サクラクエスト 第24話 サプライズで由乃ちゃんの誕生日祝いにほっこり。 みんな優しい(^^) こういうのいいね(^^) みずち祭りが無事開催されてよかったです。 おお、これまでにない一体感。素敵んぐー! テレビ局のちょっかいが入りそうでしたが。 丑松会長一喝して拒絶。これまでで一番役に立った? 神輿を祀る社をお掃除、いいことあったかも。 間野山の合併話に一筋の光明が。 ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/09/15(金) 15:49:22

サクラクエスト #24 「悠久のオベリスク」

ここに来てあのマスゴミが! 「サクラクエスト」の第24話。 前々から噂はあった合併話がかなり現実味を帯びてきたと浮かない顔の丑松。 しかしいざ合併となってもまだしばらく先の話。 以前、ドキュメンタリー番組の撮影をした雨宮が顔を出す。 どうやらまたあのアナウンサーがいろいろとちょっかいを出してきそうで 先に対策を練るようにとアドバイスをしてくれる。 案の定、劇にタレン...

  • From: ゆる本 blog |
  • 2017/09/15(金) 00:00:54

サクラクエスト第24話

「WAOぐうぜんです 市長はいまサクラを見にニホンに来ています」 サクラクエスト

  • From: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 |
  • 2017/09/14(木) 20:28:53

サクラクエスト TokyoMX(9/13)#24

第24話 悠久のオベリスク 富蔵市と間野山の合併話は早くても2年後。 先ずは目の前のお祭りに専念しよう。 ポスターとハッピが届く。 ハッピは主催者と御輿を担ぐ人の分しか準備できなかった。 関係者全員に着て欲しいが予算が足りない。 元気のない丑松会長は若者でも馬鹿者でもなくなった感じで淋しい。 真希の劇団が公演する龍の娘に丑松会長と千登勢も出演。 丑松は何が出来るか見つからず悩んでいた。 千登...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/09/14(木) 09:41:48

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する