FC2ブログ

スーパーロボット大戦F 第2次メンバー限定プレイ 攻略日記 第12話~第22話

  • 2017/10/29(日) 23:03:00

世界一面白いクソゲー。

第12話 大ピンチ!!コン・バトラーV合体不可能!?

初期配置のバトルマシンを逃してアーガマに収容して、
後はいつものゲッター&マジンガー無双。
DC弱すぎでしょ。

第13話 浮上

バイストンウェル軍と出くわしたので殺す。
狙うは当然70%撤退のゲアガリング落とし。
ゲッターでドラムロの大群をプチプチ潰しつつ、
こいつら相手じゃまともに削ってもらえないほど攻撃力が低いので、
バーンのズワァースにオーラ斬りを当ててもらって底力発動までHPを減らす。
ボスの脱力でビショットの気力をさらに下げて、
今必殺の熱血幸運努力ゲッタービームクリティカルで見事撃墜。
Foo↑気持ちいい~!
増援の三騎士とかデスサイズとかは必中マジンガーにお任せ、楽勝。

第14話 デビルガンダム出現

ゴラオン救出面でゼータを使いたいので、グランガランを優先。
ゲッターはバイストンウェル軍を狩りに、
マジンガーは増援のDCを殴りに出かけましたとさ。
あしゅらとブロッケンのグールは幸運かけて落としましたとさ。

第15話 ロンド=ベルへの刺客

DCやバイストンウェル軍と比べて格段に強いポセイダル軍、
しかも使徒とW勢が横槍入れてくるかなりの難所。
現状戦力になるのがゲッターとマジンガーだけでは手数と必中が足りない、
宜しいならば地形を活用した戦術で勝つまで。
オージェやアシュラテンプルを上手く川に誘い込み、
沈めば最後ゲッター3が空高く放り投げて死体の山を積み上げる。
パワーランチャーを封じつつ適応Cで弱体化させる一石二鳥、完璧だぜ。
そしてやっとゼータ到着、でも無改造じゃまだ弱いので本番は次の面から。

第16話 ゴラオンの危機

早速ハイパーメガランチャーとついでにビームライフルも5段改造、
運動性とENも限界まで上げてプロペラントタンク積んでいざ出陣。
うわはははさすがに強い、ビームコートも余裕でぶち抜く圧倒的火力。
完全回避というわけにもいかんがほぼ当たらんし、ゼータの時代が来た。
アトールVだけ幸運ゲッタービームで換金して、
増援ゲスト小隊はマジンガーのアンブッシュでつつがなく撃破。

第17話 狙われた光子力研究所

グランガランを先に助けると強制的にこっちの易ルート。
空飛ぶマジンガーZが新武器アイアンカッターで、
水中に迷い込んだHMをボコボコに撲殺。
助太刀に現れた戦国魔神は即引退してもらい、
懲りないウイングとデスサイズをゼータがぶっ飛ばしてNTの貫禄を見せつけた。

第18話 ネルフ襲撃

雑魚DCはゼータが皆殺し。
ゲッターとマジンガーがシャムシエルをぶっ殺して終わり。
家出失敗したシンジ君がブライトさんに修正されてた、マスコミがうるさそう。

第19話 ドクーガの野望

早乙女研究所に陣取るDCをゼータがちょっと行って殺戮。
その隙に地中を掘り進んだゲッターがブンドル艦に狙いを定め、
高額資金とアポジモーターをせしめて終了。

第20話 ジャブロー侵入(前)

次に備えてゲッター温存。
マジンガーにはさやかさんを乗せて、気力増減の問題をクリア。
ジュドー搭乗のゼータと急造タッグで、強敵ポセイダル軍をどうにか退ける。
シェンロンガンダムとかいう最大射程2のやつは遠距離から安全に撃墜、
弱い者が戦うな(至言)

第21話 ジャブロー侵入(後)

少数精鋭で果たして成るかライグゲイオス落とし。
届いたばかりのゲッタードラゴンを雑魚の集中攻撃で瀕死に追い込み、
ボスの挑発でおびき出したゼブをマジンガーとゼータで削って、
気力150熱血必中幸運努力シャインスパーク+5底力クリティカル(長っ)一閃!
割と楽に倒せた、まあ下準備さえしっかりしとけばこんなもん。
ここでサイバスターも加わって、これで戦力は整った。

第22話 目覚めよ、超獣機神

獣戦機隊合体解禁、初任務はミデア防衛。
でも使用禁止なので、でも資金とパーツが惜しいので、
肉壁だけ許可して囮になってもらう。
本隊到着後はチューンされたサイバスターが急行、
加えてサターン版ではNPCに信頼を使えるからめっちゃ助かる、
増援のラル隊はアムロ様のゼータが迎え撃つドラマを演出した。
マチルダさん物資運搬乙であります、ありがたく頂戴します。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する