fc2ブログ

01 | 2023/02 | 03

スーパーロボット大戦F完結編 第2次メンバー限定プレイ 攻略日記 第34話~第43話 

世界一面白いNTゲー。
第34話 うずまく悪意(前)

シーブックとセシリー救出シナリオ、
つまり次の面からF91とビギナギナが使えるということ。
二回行動ゼータを急行させて、コロニーに陣取って反撃無双。
単騎で全部片付けたった、強すぎィ!

第35話 うずまく悪意(後)

F91を早速カリカリチューン、現時点でのエース機体、フル稼働不可避。
シーブックはメタスに乗り換えて修理上げ、二回行動可能に。
ゼータとサイバスターによる後方支援を受けつつ、
アムロ様がDCのMS部隊をボコボコ落としていく姿は痛快爽快。
おかげでゲッターとマジンガーの出番がない…。

第36話 ラビアンローズ

発進ダブルゼータ、勝ったな風呂入ってくる。
まだ無改造だがまずは試運転、
記念すべき幸運ハイメガ一発目を景気よくぶっ放す。
ステージクリア後にサイフラッシュも使えるようになったし、
さあこれからは二つのMAP兵器で稼ぎまくるじぇ。
ついでにコアブースターも到着したけど今回は使用禁止、怨!

第37話 アクシズの攻防

初期配置で使えるのはアムロ様の乗機とサイバスター、
F91無双で安い雑魚をガシガシ狩っていく。
4ターン目に本隊到着、待ってましたとばかりに5段改造ハイメガ炸裂!
サイフラッシュとの合わせ技でボロ儲け、Foo↑気持ちいい~!
ハマーン様のキュベレイはゲッターでちょっと削ってご退場願う、
7ターン目のカトル登場を待たずして全滅クリア。

第38話 ザビ家の亡霊

4ターンで強制終了、可能な限り稼ぎたい。
無論狙うは全機撃墜、まあZZとサイバスター使えるなら余裕のよっちゃん。
実際幸運ハイメガと幸運サイフラッシュで丸儲け、Foo↑気持ちいい~!
クリア後登場したドロス3隻に恐れをなして退却するんだが、
戦わせろよ落とさせろよ稼がせろよ。

第39話 ガラスの王国

ボールは助けず放置。
周辺の雑魚は適当に片付けて、
強化ハンブラビと戦艦をまとめて幸運ハイメガで換金して終了。

第40話 アマンダラ・カマンダラ

武器商人のおっさん救出ミッション。
別にバスターランチャーいらんけど、せっかくだし守ってやんよ。
二回行動部隊を向かわせて周囲の敵を速やかに掃討、
増援のガトー一党もあっさり返り討ち。
ゲッターとマジンガーはおっさんの船が動かないように通せんぼしてました。

第41話 ティターンズの悪意

弾切れガス欠プルプルズの処刑阻止ミッション。
二回行動部隊が素早く降下して以下同文。
高額のムサイ改が4隻もいるので、ザンジバルと合わせていい金になった。
中立化したデスサイズはブレストファイヤーで焼却処分。
キュベレイMk2の二択は第2次準拠でプルカラーを選んだ、
パイロットも第2次では二択なのでプルだけ育てる。

第42話 訣別(前)

点在する基地を見て回るやつ。
二回行動部隊にメガブースター履かせて超速完了。
条件を満たしたはずなのにマジンガーのイベントが起きなかった、何でや!
宇宙編に進むなら、使わんまでもシズラーブラック図鑑登録したかったわ。

第43話 訣別(後)

基地の包囲網を突破するやつ、全滅させたらあかんやつ。
要注意はブランのアッシマーとロザミアのサイコ摩亜屈、
特に後者はHP35000装甲3450と固い上にタフなのでここはゲッターをぶつける。
久し振りに任された大仕事に張り切って取り組んでくれた、
心なしか神谷明の叫びも通常より力強かった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/5790-ee092c42